ホーム > 事業計画一覧 > 【投資家募集】元吉本興業社員がグローバルKAWAIIアパレルに挑戦中!!

【投資家募集】元吉本興業社員がグローバルKAWAIIアパレルに挑戦中!!

ファッション
掲載日:2024-03-19

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

早稲田大学卒業後、出版社での漫画編集者や大手芸能事務所での広報PR・プロデューサー職などで、多様なエンタメビジネスに自分なりに奮闘してまいりました。20年近くのエンタメビジネスの経験を経て「お客様=ファンファースト」の大事さを学び実践してきたつもりです。

2019年に独立し、現在の会社を創業。クリエイティブ制作や自社のコンテンツ制作などを行なっています。

日経新聞からのコメント取材、NewsPicksへの動画出演、複数の大学でのゲスト講義なども経験しました。

人を幸せにしたり楽しませることに注力してきました。独立後はサラリーマン時代にできなかったグローバルな展開を目指して日々悪戦苦闘しております。

私の人柄を見て、応援していただける人も徐々に増えつつあります。
もし少しでも気になっていただけたらお気軽にメッセージを送っていただけますと幸いです。

事業プラン

ロリィタファッション、地雷系、コスプレファッションなどの日本発の可愛い系や2次元発のファッションを日本だけでなく海外(中国・北米・東南アジア)等に販売します。

特に中国では、日本の2次元やコスプレ文化に影響を受けた「三坑分野」が急成長しております。ロリィタ、女子高生制服(JK制服)、漢服の3つのファッションで2025年には日本円で2兆円規模に達する予定です。

当社は、日本のアニメや漫画などの影響の大きい地域で独自ブランドを立ち上げます。
中国の有力なファッション起業家とパートナーシップを結んでおります。すでにサンプル作成も完了し、ユーザーヒアリングでも半分以上が良い反応でした。

必要な資金が集まり次第アパレル事業のスタートが可能です。

投資費用の内訳

プロダクト開発費用 500万円(デザイン費・アパレル製品製造費用)
PRマーケティング費用 500万円(SNS・広告費・インフルエンサー活用)

収益予想

事業開始:1年後に年商1億円、2年後に2.5億円、3年後に6.3億円を見込んでいます。20億円以上の売り上げを5年〜7年後に達成し、上場を目指します。

知り合いのVCの方の協力のもと、数値計画を作成しました。当然絵に描いた餅ですが、これ以上の上振れを目指し、IPOを目指したいと思っています。

詳しくは面談時にご説明いたします。

投資家への還元方法

IPOもしくはM&Aによって投資のリターンを出します。
そのほかのリターンのご希望があれば言ってください。

現在はプレシードです。
事業スタート前の初期段階から投資家として応援いただける方を募集します。

すでにVC含めて6者の投資家から出資を得ています。
今年の4月〜5月ごろにはクローズ予定ですのでお早めにお声掛けくださいませ。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:sanoatsu2021さん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:46才

本人確認:履歴事項全部証明書

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る