ホーム > 事業計画一覧 > シェアハウス事業の再構築

シェアハウス事業の再構築

地域活性化
掲載日:2024-03-02

通報する

希望投資金額 融資 希望

6,000万円

自己PR

空港に通勤アクセスのよい場所でシェアハウス事業を展開していました。
コロナ前は、ほぼ満室運営で県内最大規模のシェアハウス事業者でした。
コロナにより、空港需要がなくなり入居者もほぼいなくなり閉鎖しました。
資金繰りの関係で中古戸建4棟として売却活動しています。
すでに売却した物件もあります。
空港需要が回復したため、新設法人を作り新設法人に売却し、シェアハウス事業を再開したと考えています。

事業プラン

空港需要が回復したため、新設法人を作り新設法人に売却し、シェアハウス事業を再開したいと考えています。
シェアハウス4棟を6000万で既存法人より取得、新設法人にて同じ屋号にて事業再開。入居者紹介していただいた派遣会社とのパイプもあるため、おおよそ半年以内には満室運営が可能と考えています。

投資費用の内訳

シェアハウス取得費用 6000万(建物4棟&土地合計約250坪、駅近徒歩3分)
建物内で使用する家具、什器、備品等はあるため、不動産取得費用のみで再開可能。
既存法人は、売却にて得た費用で金融機関返済とコロナ渦中に負債の返済に充てます。

収益予想

4棟で月賃料120万~

投資家への還元方法

金利15%を想定しています。
詳細、要望等は、お打ち合わせさせてください。
該当不動産には、担保設定をしてください。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:rosegroupさん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:51才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

SM・緊縛可能はコミュニティーBAR

シェアハウス投資案件

LGBT事業の本格展開

上に戻る