ホーム > 事業計画一覧 > CandleNight披露目ないと

CandleNight披露目ないと

社会貢献
掲載日:2021-02-14

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

私は大阪で【セントエルモの火】というブランドで、キャンドルをハンドメイドで製造、販売しております【あだちしんのすけ】と言います。
これを見てくださっている方は、今の生活に充実し幸せを感じているでしょうか?
私はキャンドルと北欧の文化がこれからの日本に必要な事だと考えています。
日本において馴染みのないキャンドルですが、少しでも今の生活が穏やかに、心地よく過ごせるならと思って読んで頂けると幸いです。

私は24歳の頃に社会に躓きました。そして、友達も心の病から自殺を図りました。(後に意識を取り戻し一命はとりとめます)
その時に、今の世の中が非常に生きにくいと感じ、自分のできる事として考え調べた時キャンドルが人にとって癒し効果が高い事を知ります。それが私のきっかけであり、人の気持ちを少しでも楽にしたいという想いでやっております。


キャンドルにはいくつもの癒しの効果があるのですがあまり知られてはいなく、それ故に興味を持たれる方はほとんどいないのが現状です。
私の考えとしてキャンドルナイトイベントの活動を小さくても続けていき、
その中で、キャンドルの知識、魅力、また北欧の文化を伝えることができて【ヘルスケア】として認識されると需要は上がっていくと考えています。
現在はコロナ禍という事でイベントが全然できない、もしくは最小限で行うしかありませんが、コロナ禍だからこそキャンドルの必要性を発信していきたいのです。

恥ずかしながら、資金も尽きてしまい材料も買えずに立ち止まってしまいました。
セントエルモの火は必ず日本の人が認知する事業へと大きくなります。
今、力を貸してください。よろしくお願いします。

事業プラン

【ネット販売】

現在、Amazon、楽天、ホームページでの販売を開始する段階です。
(Amazonでは別アカウントでの販売を以前していてその時は、月売り上げ平均12万ほどでした)



【キャンドルナイトイベントの開催】

既にキャンドルナイトのイベントは開催を始めていて、規模はゲストが10人~15人程度で小さいですが、月一で開催をしたいと考えています。
その中で、魅力、必要性、そして新しい出会いの場をその空間で交流して頂く事が目的です。



※予定
【店舗(飲食店、サロンなど)への営業時に使用してもらうキャンドルへのサブスクリプションでの販売】

コロナ禍で店舗での営業自体が厳しくなっていますが、飲食店やリラクゼーションサロン向けに、キャンドルのサービスをこれから始めたいと思っています。
キャンドルがあってオシャレだからあの店に行こうと思われるようなサービスを行いたいです。



【SNS、ブログでのアフィリエイト】

SEO対策、自分の商品・サービスのPR、営業先の店舗のPRを兼ね、ブログとSNSは頑張りたいと思っているので、最初の数年は収入は微々たるものかもですが育てていきます。

※予定
【YouTube配信】

誰に相談していいかわからないと立ち止まっている人。気持ちの疲れを和らげる事が目的で、ラジオのような事を始めたい。
雑談、
Twitterでコメントやお便りを募集し、みんなで答えを考える。or 褒める。
誰かの商品をPRする。
そのバックをキャンドルのある空間にする。
また、キャンドルナイトイベント時には様子を配信する。
今の現状は、需要としては難しいと思いますが、続けていき少しづつ大きくなってくると良いものができてくると思っています。

投資費用の内訳

150万
当面の材料費、資材費、広告費など

150万
事業を一緒に進めていきたい方がいて、自分の弱い部分を補ってくれるのでその方を雇いたい。その為に、しばらく安定させる為に使いたい。

収益予想

※2年目から


ネット販売
Amazon、楽天、ホームページをすべて含めて月に200000円

店舗での営業を、単価10000~15000円として考え、
20件続ける事ができれば月200000~300000円

ブログ、SNSのアフィリエイトを一年で20000~30000円

キャンドルナイトは月30000円

YouTubeはなし。

投資家への還元方法

年利率2%で還元します。

キャンドルナイトイベントへの無料参加

後は要相談でお願いします。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:st.elmosfireさん

メッセージ: 7名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:39才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る