ホーム > 事業計画一覧 > 【MBTI診断×マッチングアプリ】 世界中で高評価を得る性格診断を用いた低価格のスマホ向けマッチングアプリの開発

【MBTI診断×マッチングアプリ】 世界中で高評価を得る性格診断を用いた低価格のスマホ向けマッチングアプリの開発

プロダクト
掲載日:2021-02-19

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

まだ実際に会社設立は行っていませんが、確実な実績を上げられるサービスを模索中です。

事業プラン

MBTI診断というのをご存知でしょうか。

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

現在、世界中で最も利用されている性格診断といわれています。
全世界で500万人以上が利用し、アメリカでは300万人以上が、特に大学生は必ずといっていいぐらい受けているテストでCIAや米軍でも採用されています。

このMBTI診断ベースとして利用したスマホ向けマッチングアプリをリリースしたいと考えております。

診断自体の所要時間も10分程度で気軽なものですし、相性診断にも活用されています。
なにより、
血液型診断や星座診断などの占いでジャンル分けされる事を日本人の特性として好む傾向があります。


また現在、多くのマッチングアプリ乱立していますが全て月額4000円程度でとても高額なサービスとなっています。
開発予定のアプリは月額1980円程度で圧倒的な低価格を意識しており、ユーザーの集客に繋がると考えております。

また、マッチングアプリ利用者の約6割程度は複数のアプリを利用しているというデータのもと、他マッチングアプリのユーザーも取り込めると考えております。


URLで案内したサイトを運営しているNERIS Analytics Limited社から診断テストおよびデザインの使用許諾および提携を結び、信頼性の高いマッチングアプリを目指しています。
やがてはtinderのように日本だけではなく、世界中でリリース出来ればと思います。

投資費用の内訳

アプリ作成費:1000万円
広告費・操業費:1000万円

収益予想

【男性会員数10万人の場合】
月総売上:198,000,000円

投資家への還元方法

月純売上のうち0.05%
※男性会員数10万人の場合で算出した場合
6,930,000円程度

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:inbyさん

メッセージ: 3名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:27才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る