ホーム > 事業計画一覧 > 日本初!クルーズ透析旅行の運営開始

日本初!クルーズ透析旅行の運営開始

スタートアップ
掲載日:2021-02-19

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

大学卒業後上場医療機器メーカーに39年勤務。営業統括マネジャー、事業部長、総務・人事部長等を歴任。
元々会社プロジェクトで4年前より企画、準備を進めて来たが個人で起業してやりたくなり、会社の了解を得て2020年秋円満退職と同時に法人登記。
医療関係に長年の人脈を持ち、多くがサポーター、アドバイザーとして側面支援。退職した会社の社長も全面協力。コロナ後の事業開始を準備中。

事業プラン

本事業プランは投資家以外は非公開となっています。

投資費用の内訳

上記2事業の本格運用開始をこの秋としてそれまでの会社運営経費として500万程度。
透析機購入が必要だがファイナンスリース予定なので大きな経費は不要。
透析クルーズ、インバウンドシャント手術共に料金前払いなので事前経費はかからない。
オフィスは自宅。役員は私と薬剤師の妻のみで社員はゼロ。(業務委託はあり)
経理は税理士法人に委託。

収益予想

今年は大きな収益は期待できない。
2022年は2事業で売り上げ3千万円~1億円を見込んでいる。
2023年以後は契約クルーズ会社を増やし、インバウンド事業も対応医療内容を増加。
またクルーズ船内の「ドクターランド」構想や、現在協議を進めている水処理会社、発電装置
会社との提携で世界中どこででも透析ができる「どこでも透析」構想も実現し3億~5億の売上を目指したい。経常利益は25%前後。

投資家への還元方法

私は投資について知識が乏しいので現段階であまり具体的なことは申し上げられないが、第1義的には10年以内のM&AまたはIPOを考えている。
配当が出せるようになればそれも検討する。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:gmc-japanさん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:72才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る