ホーム > 事業計画一覧 > スモールで既に成功している大学特化型塾のスケール費用をご支援お願いします。

スモールで既に成功している大学特化型塾のスケール費用をご支援お願いします。

教育
掲載日:2021-03-21

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

5,000万円

自己PR

初めまして。私自身(弊社代表)について自己紹介させていただきます。大学在学中に塾と生徒のマッチングサービス運営や、塾側のコンサルティング、個人塾の経営顧問を務めるなどを経験したのち、2社目である弊社を立ち上げました。教育業界の知見は非常に深いと自負しております。
また、私自身デザイナーでもあり、UI/UXデザイン、カスタマーサクセス等の知見を活かし、複数の企業のパートナーとしてプロダクト開発に携わっております。ユーザーファーストのサービスを提供できるという点は、弊社の強みにつながっています。

事業プラン

本事業プランは投資家以外は非公開となっています。

投資費用の内訳

想定では下記となります。
・新たな教室への設備投資:8000万円
・アプリケーション開発:2000万円

弊社は現在、生徒のほぼ100%をweb(オンライン)にて集客しております。今後スピード感を持って事業を成長させていくためには、オフラインの集客も欠かせません。(一般的な塾は基本的にオフラインでの集客が多い。例えば、家の近くに看板があって認知するなど)
そのため、今後、広告効果(大きな看板など)があり、オフラインの集客が見込める立地に教室を移動させたいと考えております。
出資していただいた場合の資金の大半は、教室への設備投資に使わせていただく予定です。また、アプリケーション開発に関してですが、現在、属人的にやっていることが多く、システムで解決できるポイントが非常にたくさんあります。これらの属人的な作業を塾内アプリで賄うことにより、利益率を著しく向上させることができます。以上から、アプリケーション開発も、重要度が高い項目であると考えています。

収益予想

概算ですが、売上予測は下記の通りです。
2022年4月:3億
2023年4月:10億
2024年4月:15億

投資家への還元方法

Exit(上場・買収)時のキャピタルゲイン

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:orange8787さん

メッセージ: 6名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:28才

本人確認:履歴事項全部証明書

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る