ホーム > 事業計画一覧 > コロナ渦でもダントツ黒字の居酒屋パッケージを世に出したい

コロナ渦でもダントツ黒字の居酒屋パッケージを世に出したい

フード
掲載日:2021-03-14

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

皆様初めまして!栃木県で小さい飲食店を運営しています黒﨑と申します。
小規模飲食店のコンサルタントや個人事業者の支援プロジェクトなど携わっております。

今回、私が運営している居酒屋「大衆炉端かもめ屋」のFC・ライセンス・暖簾分け展開を皆様にも協力していただきたいです。
どのように携わっていただくのか?
例、
新規店舗から売上の%を毎月お渡しするなど
不正が出ないよう、ポスレジ、ネットカメラの導入は勿論の事月1の収支報告は必須

私のホームページの中に「FC/ライセンス」のメニューに事業モデルの詳細が記載させていますので是非、目を通して下さい。
http://kurosakimusashi.com/
こちらを見て頂ければ僕の人間性や想いが少しは伝わるはずです。
勿論お会いする事が1番ですが。

https://cookbiz.jp/manager/case/
こちらは最近、求人スカウト会社から受けた取材が記載されてます。
4月に、宇都宮に2号店「大衆炉端シーガル」もOPEN予定です。こちらは店長兼代表がいますが、金銭的に余裕が無いのでイニシャルコストを半分出資し、基準の食材費と人件費を差し引き、毎月の純利益の50%を徴収します。

コロナ禍で居酒屋業態は大変厳しい状態ですが、利益が出ている所は出ていますし、
今回の天災で努力していないお店は淘汰され、
強い店が残ると思われます。
我々は今までの飲食業概念を覆す、もしくは180℃転換する事も必要となると思います。
そうした柔軟な考えにはすぐ対応出来て、スピードも速いことが私の長所でもあります。

事業プラン

2回説明してしまいますが、
http://kurosakimusashi.com/
「FC/ライセンス」のメニューに記載されてます。
ありそうで無い、初めての業態パッケージとなっております。
「2019年見るべき居酒屋」という本の中に繁盛店の売上げと利益が多数記載されてましたが当社の利益率の方が高いものとなってます。
他社さんからは「どうしたらそんな利益出るんだい?」とよく聞かれます。
日々、オリジナルメニュー開発、業者選定はしており、少しづつ進化させております。
百聞は一見にしかずで実際に数年分のデータや目で見ていただけると納得されると思います。

今の所、5年以内には今回のパッケージは売却する予定で考えています。
参考程度ですが去年、小山店をM&Aの売却で打診を掛けてみたら1500〜4500万と出ました。
そして3000万でなら検討したいという方が数名いました。
5年後を目標にしてたので全てお断りしましたが。

投資費用の内訳

話し合いややり方によってはほとんど費用が掛からない場合もあるのでここでは詳細は省きます。

収益予想

こちらも投資家様がどのように携わって頂けるのか?によって協議の上に決定したいと思います。

投資家への還元方法

毎月の店舗の売上げの%、M&Aなどの売却の%など、こちらも投資家様との協議で決めたいと思っています。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:mk6341さん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:42才

本人確認:健康保険証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る