ホーム > 事業計画一覧 > WantedlyのUI/UXを参考にした、学生起業家と投資家のマッチングサイト

WantedlyのUI/UXを参考にした、学生起業家と投資家のマッチングサイト

スタートアップ
掲載日:2021-03-17

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

早稲田大学人間科学部出身。中学生の頃、せどりで粗利10万円/月ほど稼いでいたことからビジネスの世界に興味を持ち始める。大学入学後も美容サロンの営業代行を行い週に60万円の収入を得ながら生活する。お金は頑張れば手に入ることが分かったが、自分一人で完結する仲介業ではなく、世の中に新しい価値を生み出すことで社会に貢献したいと考えるようになる。現在ビジネスモデルの壁打ちのため多くの投資家の方にお会いしていただいています。

事業プラン

起業したい学生がプロフィールを登録→投資家へ応募→投資家は登録項目をみて不採用/面談を選択→投資家が投資する決定をした場合、投資金額の20%をフィーとしていただく

登録項目(起業家):学歴、これまでの経歴、サービスコンセプト、ビジネスモデル、なぜやるのか、社会的課題やニーズ、プランの優位性、収益性

登録項目(投資家):これまでの投資実績、いくらまで出せるか。興味のある分野、NGな人(ex.登記前の人)

投資費用の内訳

起業準備金、開発費用に充てさせていただきます。

収益予想

まずは月に100万円の売上を目指します。

投資家への還元方法

売上の3%を還元させていただきます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:tmahoさん

メッセージ: 4名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:24才

本人確認:健康保険証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る