ホーム > 事業計画一覧 > 【中高生向け】起業のやり方や税金について教育サービス

【中高生向け】起業のやり方や税金について教育サービス

教育
掲載日:2021-03-23

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

700万円

自己PR

今の学校教育はいい大学に入り、いい会社に入るための教育なのでお金の稼ぎ方についての勉強をしていません。インターネットの発展により様々な情報を得られるようになったこの時代に、お金の稼ぎ方の選択肢が会社に入って労働を提供するだけしかないというのは日本の発展を妨げている要因の一つであると考えております。それを少しでも打開できればと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

事業プラン

【中高生向けに起業のやり方や税金についての勉強ができるオンライン教育サービスの開発】                                      これから増えていく「子供にお金の勉強をさせたい」親世代をターゲットに、「子供がお金の勉強をできるサービス」を作りたいです。                                                                日本の教育はいい会社に入るための労働者をつくる教育形態なので投資家や起業家が少なく、そういった人たちが増えないというのが現状です。                                              
しかし、昔に比べて学歴に重きをおいていない会社が増えたと思いませんか?それは、基礎学力より学ぶ姿勢や考え方にフォーカスしてきているからだと考えています。そういった経営者側の考え方を持った若者が求められる時代になってきている、すでになっているのです。                                                             youtube等でビジネス関係の動画が上げられている中、親世代に向けてお金に関する不安を煽る動画が多くあります。そういう人たちはお金持ちになりたいけど、どうしたらいいのか分からないのです。なぜなら起業のやり方や税金について習っていなかったからだと気づくはずです。だから自分の子供たちにお金に関することを勉強させたいと思う人が増えていくのです。そういった日本の教育形態の現状について疑問を持つ親世代が今後、習い事や塾に行かせる感覚でこのサービスを利用すると考えております。                                                 具体的には、携帯端末での視聴を想定したアプリを開発し、月額の会員制で、テーマごと(税金や起業)に分けて興味のある講義を見る形式で、オンライン上で複数人に向けて講義をしていくスタイルを考えております。アーカイブを残し、見逃した人も復習したい人にも対応できる形をとります。                                                    事業が発展すれば、ipadの貸出を行いさらなる訴求をうながしていき、VRでの授業も視野に入れたアプリ開発等も行っていく予定です。

投資費用の内訳

アプリ開発費 100万                                    
講師依頼費  300万                                                 
3か月分の運転資金+人件費 300万

収益予想

創業当初                                              
50万/月    
                                                                              
1年後                                               
1000万/月

投資家への還元方法

売上の5%~10%

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:bancさん

メッセージ: 7名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:28才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る