ホーム > 事業計画一覧 > 求職者とキャリアアドバイザーのマッチングプラットフォーム:JobQuery【ジョブクエリ】でHR業界に新しい価値提案

求職者とキャリアアドバイザーのマッチングプラットフォーム:JobQuery【ジョブクエリ】でHR業界に新しい価値提案

スタートアップ
掲載日:2021-04-02

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

Rubyエンジニアで、本webアプリの開発者。 人生100年時代と言われ、パラレルキャリア、キャリアチェンジが当たり前になった世の中で、同時にキャリアに関する悩みも複雑化しています。
そのような課題解決のため、本webアプリ:JobQueryを開発し、リリースしました。

https://jobquery.jp

事業プラン

大手を含む従来の人材エージェントサービスでは、申し込みの際にキャリアアドバイザーを選ぶことができず、"相性が合わない・専門・領域が合わない"などのミスマッチが起きていても、立場の弱い求職者側が我慢しなければいけなかったり、他社に利用を変更するといった、求職者にとって非効率な仕組みになっています。

本サービスでは直接キャリアアドバイザーの得意領域、評価(※)、応募実績(※)、キャリア相談の回答実績を見て、求職者側から選んでいただくことにより、ミスマッチを防ぎ、質の良いキャリア支援を求職者へ提供し、求職者の満足度、リピート率、内定獲得率を上げるためのサービスです。
(※は機能追加予定)

同時にキャリアQ&Aサービスにて、求職者とキャリアアドバイザーの接点、キャリアアドバイザーの実績の場の創出を行なっています。

投資費用の内訳

開発、マーケティング、営業:250万
免許取得:30万
求人DB運営費:160万
サーバー代、家賃、その他:60万

収益予想

1期目
売上:1000万

2期目
売上:3600万

3期目
売上:3.6億

6~7期目
売上:14.4億 => Exit

投資家への還元方法

株式もしくは、売上分配

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Shujiさん

メッセージ: 2名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:38才

本人確認:履歴事項全部証明書

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る