ホーム > 事業計画一覧 > 新設するネットショップのための仕入資金、運転投資のお願い

新設するネットショップのための仕入資金、運転投資のお願い

スタートアップ
掲載日:2021-04-08

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

700万円

自己PR

はじめまして、たくさんの計画の中からご覧いただきありがとうございます。
現在28歳で千葉県に在住しております。

1月中旬まで、約5年間正社員として工場で働いておりました。
定年まで続けたいと思っていた仕事でしたが、入社当時より度重なるけがを理由に今後続けていくことに不安を感じ、退社致しました。
大卒後、6年間は社会で働いていましたので忍耐力には自信があります。

今後人生の中で豊かに生活していく上で「個人で稼ぐ力が大切」という言葉をよく耳にするようになり今年1年間は起業・運営に集中したく考えております。
起業は成功するとも限りませんし、簡単にできるものでもないと重々承知しております。
コロナをきっかけにECコマースの需要は上昇中であり、ネットショップで扱いたい商品があり今回投資家様の皆様にご意見・ご協力いただきたく応募致しました。

事業プラン




以下簡単なご紹介になります。

案件1
主にオランダより、国内及び隣国でのみ展開している雑貨屋があり2社と日本販売代理店として契約したいため法人化し、大口で輸入販売する事業計画を思案中です。


ターゲット層:20~40台の主に女性(限らない)
       イケア、フライングタイガーが好きな層
コンセプト(仮):暮らしの中の小さなオランダ
販売方法:アマゾンと他のプラットフォーム(自社サイト)でも販売したいです


・1社目[HEMA]
https://www.hema.nl/
展開国:オランダ他イギリス・フランス・ベルギー・ドイツ等
展開商品:主に生活雑貨・ファッション・コスメ・食べ物全般
日本のカラフルな無印良品ショップといったところで、値段展開もほどほど近いです。
似たようなショップだとikea,フライングタイガーになります。

・2社目[DILL&KAMILLE]
https://www.dille-kamille.nl/
展開国:オランダのみ
展開商品:主にキッチン雑貨他生活雑貨、紅茶コーヒー等
価格帯はやや高め、オランダにしては珍しくボタニカルテイストなお店

どうしてオランダなのか?
1.歴史上日本とオランダはビジネス関係がありますが日常の中であまりオランダ製品・由来の食べ物と接する機会が少ないため
2.ダッチデザインというと直線的でぱきっとした色味やブリキ素材にアンティークな雑貨をイメージしやすいが、ポップでかわいらしく日常の中にも取り入れやすいものがあることをたくさんの人に知ってほしい
3.北欧ブームと同様、日本人にも受け入れやすいデザインが多く一定の層にはニーズがあるのではないかと思ったため

個人リサーチ程度ですがSNSに日本にも店舗があったらいいのにという口コミはあり、需要はあるかと思います。
こちらの製品を大口で扱っている他社もなく、契約と販売価格を実現することができれば優位に進出できるのではないか?と思いました。

課題点
・輸入時の税金
・輸送費

以上になります。
主にオランダをコネクトとした起業を検討しており、上記のアイデア以外でも構いません。
上記に書いてありませんが、もうひとつアイディアがあります。
オランダと関連のある経営者様や、外国法人と代理店契約のご経験のある方どのような進言でも構いませんのでご提案いただけないでしょうか。
また起業も初めてなので、スタートアップからご指導頂ける方でしたら尚助かります、どうぞ何卒宜しくお願い致します。

また下記メールアドレスでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
veronika.52831@gmail.com

投資費用の内訳

・法人化費用
・契約にかかる費用
・SNSによる広告費
・資金繰りが安定するまでの仕入費用

収益予想

未定ですが、月50万~を目指して行きたいと思っております。

投資家への還元方法

応相談で決めさせていただきたいです。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:veronikaさん

メッセージ: 3名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:28才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る