ホーム > 事業計画一覧 > SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”を製作

SNSで展開する映画規模の壮大な“ショートドラマ”を製作

映画・映像
掲載日:2021-04-22

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

900万円

自己PR

初めまして、映画会社チームジョイ株式会社です。
チームジョイHP(https://teamjoy.co.jp/)
私たちは、中国作品(実写・アニメーション)の配給・宣伝や映像コンテンツのIP開発・利用などの事業を展開しております。

事業プラン

本プロシェクトにご興味を持って頂きまして誠にありがとうございます。

今回、社内プロジェクトとしてSNSで展開する映画規模の”ショートドラマ”を製作・企画したいと考えております。

■概要■
全10話 1話7〜8分
1~2話はYouTubeで無料配信。
3話以降は月額制動画配信プラットフォームで配信
(サブスクリプション方式)
■ストーリー■
過去に起きた事件がきっかけでイジメと転校を繰り返す葵。
新しい学校では他人とのかかわりを避け表面上は明るく過ごしていた。
ある日、屋上から飛び降りようとする学生の姿が目に入り慌てて近寄ると、
それは人間を驚かして楽しむ悪霊だった。自殺願望のある葵に悪霊が取り付こうとしたその時、侍姿の幽霊・天真に助けられる。悪霊退治を神から課せられた天真が存在するのは魑魅魍魎が渦巻く世界、葵もその世界を垣間見、時に悪霊を救っていく。
しかし、悪意と共に近づいてくるのは霊だけではなかった。様々な思惑が複雑に絡み合うSNSやネット配信が切り離せなった現代を背景に葵の成長を描いて行く。

本プロジェクトの意図を理解して頂いた上で投資または出資していただける投資家様を探しております。

これまで大衆向けの情報媒体として、本や新聞、雑誌と数百年に渡りエンターテイメントの世界の中心として存在してきました。
大きなスクリーンで映画を視聴することが、1つのエンターテイメントの形ではありましたが、現代において、スマートフォンの普及によりエンターテイメントは、手に収まるほどの小さなスクリーンで完結するようになりました。

エンターテイメントの中でも、主に“動画コンテンツ”は簡単でより手軽な形が好まれるようになり、動画配信サービスの普及やコロナの影響で「巣篭もり需要」などありますが、
今後益々、エンターテイメントはスマートフォン1台で楽しめることができるよう速いスピードで普及していきます。
私たちはそこに焦点を当て、SNS上で映画規模の壮大な物語とビジネスプランで展開する新たなる“動画コンテンツ”のビジネスモデルとなるショートドラマの製作をしていきたいと考えております。

今回のターゲットは日本のトレンドやブームの火付け役になる10代~20代に絞りました。
ターゲット層のSNS利用率は80~90%。その中で、最も使用されるSNSはYouTubeです。
実際に、10代〜20代800人に「一番頻繁に使用する動画配信アプリは?」という自社アンケートを実施した結果、半数以上の方がYouTubeと回答しました。
又、「YouTubeなどに投稿されているショートドラマを視聴してことがある?」という質問で、視聴した事がある人は半数以下でした。

その結果、現状まだ普及していないのが、SNS(YouTubeなど)で展開する” ショートドラマ”です。好きなタイミング、尺も短いのでスピード感もあり、内容も壮大でとても面白い!
というショートドラマを目指します。
私たちが製作するショートドラマには、様々な展開ができるようなストーリーとプランで構築されております。
シーズン1で完結するのではなく、反響を見てシーズン2の製作やシーズン1やシーズン2で語られない壮大な背景を舞台などオフラインでの展開を視野に入れて製作しております。またグッズ化など。従来からあるYouTube上で配信されているショートドラマとは全く異なる取組になります。
数々の映画祭で受賞経験を持つ、第一線で活躍する製作スタッフ、チームとタッグを組み、本事業に取り組んでいきます。
※投資又はご融資していただける方にのみ製作陣の内容をお伝え致します。

何卒、ご検討のほど宜しくお願い致します。

投資費用の内訳

製作費:700万
宣伝費:200万

収益予想

とりあえずは、予算の金額を回収できれば良いと考えております。

投資家への還元方法

ご相談の上決めさせて頂ければと思います。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:YASUEさん

メッセージ: 10名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:29才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る