ホーム > 事業計画一覧 > FXカフェFC1号店オーナーさんを募集します!

FXカフェFC1号店オーナーさんを募集します!

レストラン・バー
掲載日:2021-05-08

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

趣味でFXのインジケーターやEAを自作して運用しています。
FX歴は15年、シストレ歴は5年
自身の経験とデータ、確率論を基にロジック(トレードポイント)を研究し日々トレードの本質を追い求めています。

多かれ少なかれ、長年トレードしている人達は大勝ちの経験も大負けの経験もあると思います。
私もそういった経験は今まで沢山してきました。
しかし機械トレード(自動)に変えて一番変わった点は、失敗も確実に勉強に繋がるという点でした。
もちろん裁量トレード(手動)だからといって勉強に繋がらないわけではありません。
しかしどうでしょうか?
例えば、自分の考えたロジックがあったとして、それを一定期間一定のデータに基づいて検証している人が裁量トレード側にどれだけいるのかという疑問が私にはあります。
それがどうして重要なのかということは、述べるまでもありませんが、意外とそこに気付いていない人がこの世界には多いのだと気付いたのです。

事業プラン

私は自己PRにも書きましたようにFXが大好きです!
そのため、一つの取り組みとしてFXカフェを実現したいと考えました。

今ニュースなどで、コロナの影響で飲食店が大変な事態になっていると聞きますが、
一方では補助金や助成金が充実していて、業態変更などもしやすい環境であると思います。
そこで、既存の飲食店を改装し、FXカフェをオープンしていただける飲食店オーナー様を募集させていただきます。

従来飲食店は飲食だけの売上に経営が左右されるものですが、
私が考案したビジネスモデルは、飲食以外でも売上を創ることができるビジネスモデルになります。
例えば、ネット喫茶は飲食も提供しますが、本質は漫画だったりネットを楽しむところにあります。
分かりやすくご説明しますとそういった業態チェンジになります。

店内イメージとしましては、大型ディスプレイを5~10台壁掛けにて店内中に設置します。
それらのディスプレイには相場状況やニュース、YouTube動画を流します。
店内はWi-Fi完備、ソフトドリンク飲み放題、FX&投資本読み放題で喫茶店またはバー風の作りで開放的な造りにします。
また、それだけでは従来型と大きな違いを打ち出せませんので、動画中継ブースというものを設け店員や常連客を使ってFXの動画中継を行います。
それ以外にもFX大会を開くなど、常連客を楽しませるイベントを開催します。
飲食メニューもトレーダー向きに変更します。

■1号店オーナー様へ
今、飲食業界は大変厳しい状況下とは思いますが、このピンチをチャンスと捉えて一緒に新たなビジネスで羽ばたきましょう!
既存の店舗を活用できるように経費は最小限に考えました。
店舗を用意していただけるオーナー様がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
☆目指せ全国展開☆

投資費用の内訳

看板、のぼり、チラシ:100万円
店内POP、メニュー:20万円
55型または43型ディスプレイ5台&PC&カメラ:100万円
ネット広告、HP制作:50万円
備品、消耗品:30万円

人件費や食材費等飲食部門に関わる経費は現在の店舗を引き継ぐとして記入していません。
現状の飲食店を業態変更することで、新たな客層と収益を生み出すビジネスモデルです。

収益予想

◆飲食部門
客単価:1500円/人
営業時間:12時間営業
1日30人集客として45,000円/日
30日稼働:1,350,000円/月

◆飲食外部門
YouTube広告料:30万円/月
FX・証券会社タイアップ広告料:30万円/月
アフィリエイト報酬:30万円/月
オンラインサロン運営収益:10万円/月
FXセミナーによる運営収益:20万円/月
計 1,200,000円/月

投資家への還元方法

1号店の利益は、100%オーナー様へ還元いたします。
私の目標は、このビジネスモデルの検証であり、最初のモデル店になっていただけるオーナー様には自店の店舗として通常通り経営していただきたいと思っています。
ただし、フランチャイズ展開に備えてビジネスモデルの契約は結んでいただきます。
また、できましたら一緒にフランチャイズ本部も立ち上げていただけるオーナー様だと助かります。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:FXAngelsさん

メッセージ: 10名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:47才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る