ホーム > 事業計画一覧 > ホテル版の住まいのサブスクサービス

ホテル版の住まいのサブスクサービス

スタートアップ
掲載日:2021-05-08

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

記載させていただきましたビジネスを始める動機について記載させていただきます。
・利用者への想い:前職コンサル時代の約5年間、毎月約8件、合計20件以上のホテル旅館を担当し、月の半分以上を全国のホテル旅館に宿泊して生活しておりました。その際に体験した生活の「楽しさ」を広めたいと考えております
・ホテル旅館への想い:前職コンサル時代にお世話になったため、ホテル旅館には特別な思い入れがあります。そのため、ホテル旅館の経営回復に少しでも貢献し恩返しをしたいと考えております

事業プラン

ホテルからホテルの空室を提供いただき、我々のプラットフォームで集客した顧客に貸し出すビジネスモデルです。顧客は、ホテルに長期滞在したい方をターゲットにしております。(20~30代の男女、独身が多い)。顧客は、毎月サブスクリプション費用として一定の金額を支払い、我々のプラットフォームが提供するホテルの部屋から、自分の好きなホテルを選ぶことができます(移動し放題)。顧客が支払うサブスクリプション費用に応じて、選択できるホテルが変わります。(各ホテルをランク付けして分類)
また、利用者が、各ホテル周辺の楽しみの体験ベース(観光スポット、食事施設、work space等)でホテルを検索できるようにしたいと考えております。(「起業家自己PR」欄に記載致しました、ビジネスを始める動機、に関連しております)

投資費用の内訳

投資の内訳として、以下が必要な状況です。
・HP制作費用:424万円(ホテルと顧客との自動連係が必要なため、金額が高額となっております。HP制作会社から取り寄せた見積内容もございます。)
・弁護士費用:40万円(ホテルとの契約書、カスタマー利用規約を弁護士に作成依頼する必要があります。見積もございます。)

収益予想

年間利用者数が4,800人(月400人)と仮定し、売上3億7千万円、営業利益38万円を予想しております。

投資家への還元方法

営業利益の5%を還元させていただきます

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Takumi1987さん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:36才

本人確認:パスポート

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る