ホーム > 事業計画一覧 > 飲食業界に「移籍市場」を作る!実店舗型リクルートサービス!

飲食業界に「移籍市場」を作る!実店舗型リクルートサービス!

レストラン・バー
掲載日:2021-06-04

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

初めまして。
16才から居酒屋のアルバイトに従事する一方、ダンサーとしても活動しておりました。
NYで1年を過ごし、帰国後に株式会社 ファイブグループ入社。
人事部採用マネージャー及び経営企画室に5年所属し、2017年退社。
同年、合同会社 Prosperityを設立。
その後、株式会社 WNCを設立し、人材紹介及び、組織の生産性向上のためのコンサルティングを行なっております。
前職の人事部時代は年間100名(採用単価23万円)採用を毎年達成しておりました。

事業プラン

飲食業界に【移籍市場】を作る。

飲食店を開業し、そこに求職者や転職希望者を集め、店舗に訪れた採用担当の方が、実際に求職者が働いている姿を見てその場でリクルーティングできるサービスを作りたいと思っております。

現状の採用市場ではなかなか実現することが困難な、「求職者の能力の可視化」を可能にし、採用後のミスマッチを減らしていきたい。また、求職者も自分の頑張り次第では今より収入を上げてくれる企業で働けるようになる、という世界を実現したいです。

【サービス概要】
① 実店舗にて直接スカウトができる
② 登録している人材の能力がアプリで確認できる
③ LIVE配信でオペレーションレベルを確認できる
④ 求職者自ら、企業にアピールすることができる

【強み】
① 求職者のパフォーマンスレベルの可視化できる
② 実際の勤務レベル(オペレーション)が採用する前に分かる
③ 成長意欲の高い人材しか在籍できない
④ 採用から最短の勤務が可能

私も採用業務や人材紹介業を通して、履歴書だけでは判断できない部分に非常に悩まされておりました。
求職者の個性や能力を可視化し、実際に働いている姿やコミュニケーション能力を採用前に見ることができれば、採用後のミスマッチも減らすことが可能であり、求職者もリクルートしてもらえるよう一生懸命アピールすることができます。
現場でのOJTは勿論、様々な講師の方に依頼して、OFF-JTも充実させていきます。

また、アプリもしくはwebサービスをサービスを使い、「今どんな人材が働いているのか?」を採用担当者が一眼で分かるようにしていきたいと思っております。

投資費用の内訳

・店舗取得費及び工事費 【1000万円】
(できれば都心で開業したいため)
・機材、什器等     【500万円】
・アプリ制作      【200万円】
・採用費(初期)    【300万円】

収益予想

【1年目の毎月予想】
店舗売上450万円

人材紹介手数料350万円(月5名採用換算)
=800万円x12ヶ月=9600万円(年間)

FLRコスト=65%

営業利益=3360万円/年間

2年目以降は各業態に合わせて店舗展開をしていく予定です。

投資家への還元方法

・月間売上1〜2%の還元
・稼働店舗のオーナー権

を考えておりますが、相談の上決めさせて頂けたら幸いでございます。
フレキシブルに対応させて頂きます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:wnc2017さん

メッセージ: 14名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:36才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る