ホーム > 事業計画一覧 > 【FC第一号】関東圏に展開するタイ古式マッサージ

【FC第一号】関東圏に展開するタイ古式マッサージ

コスメ・ビューティー
掲載日:2021-06-15

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

初めまして。Yu__kiと申します。


もともと父が経営者ということもあり、起業家になりたいとの思いが高校生くらいからありました。ただ、まずは大手に就職することで両親を安心させようと思い、3~4年という期限付きで2014年に大手メーカーの技術職として入社、その後2018年に退職しました。                                



同年に経営に近い仕事に携わることで力をつけていきたいと思いから、日系コンサルティングファームに転職し、現在となります。


将来的に大きなビジネスを展開したいですが、経営コンサルタントとして多くの企業に関わっていることで、経営の難しさを実感しております。
まずはスモールビジネスでしっかりと事業の基盤とキャッシュを作ることを目標にしていきたいと思います。

事業プラン

タイ古式マッサージのFC店を展開予定です。


現在コンサルをしているお客様が関東圏に数舗展開されており、私も2~3年近くサポートをさせていただきながら今回FCとして展開させていただくことを決意いたしました。


リラクゼーション業界ですので、主な集客はホットペッパービューティーになりますが、そもそものモデルとしてリピート率が8~90%という非常に高い値で推移しているので、新規集客へのパワーが通常よりも少ないと思っております。 


また、外国の方々が展開しているタイ古式マッサージとは競合になりにくいだけでなく、国内で展開している事業者様との明確な差別化も可能となっております。


ここでは記載できない内容も多々ありますので、その他は個別にご相談させていただければと思います。

投資費用の内訳

【初期費用】


店舗関連(内・外装費&備品等):7,500,000円


人材関連:2,300,000円 


その他:1,500,000円


【月次】


販管費:1,300,000~1,500,000円 


※かなりざっくりと書かせていただきましたが、実際はかなり細かく把握しております。
※今回の500万円に関しては運転資金を含めたものになります。

収益予想

立ち上がり半年は200,000~400,000円の利益を想定しております。


半年以降は700,000~1,000,000円の利益を想定しております。

投資家への還元方法

別途ご相談させてください。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Yu__kiさん

メッセージ: 10名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:32才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る