ホーム > 事業計画一覧 > 音楽ゲーム専門店の開業

音楽ゲーム専門店の開業

ゲーム
掲載日:2021-06-29

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

ご覧頂き有難うございます。

音楽ゲーム(以後、音ゲー)というジャンルが今後さらに伸びていくと思い、音ゲー専門店の開業を行います。
私自身、音ゲーが好きで8年ほどプレイしています。
もっと多くの人に音ゲーをプレイしていただき、音ゲー業界の発展に繋げていけたらと考えています。

事業プラン

太鼓の達人やbeatmaniaで有名な音ゲー大国とも言われる日本で、音ゲーの需要は高いと思われます。
2019年12月には、コナミがbeatmaniaのeスポーツ化をしており、今後も音ゲー業界はどんどん発展していくと思われます。
また音ゲーと言えば一般的にゲームセンターなどに置いてある大きな筐体をイメージされるかもしれませんが、
現在はスマホ、PC、VRなんかでも人気の音ゲーがたくさん存在します。
そういう音ゲー全般を網羅した聖地のようなお店を作りたいと考えています。

筐体のゲーム機設置はもちろん、ゲーミングPCを設置し、PCでできる音ゲーもプレイできるようにしたいと思います。
それに伴って、音ゲー用のスマホグッズやガジェット等の販売も行っていきます。
さらに、ゲームセンターなどにある筐体で音ゲーをやるのは周りの目が恥ずかしいからということで、なかなか取っつきにくい部分があります。
そういう人のために周りを壁で囲い周りの目を気にせずプレイできる個室ゲーム筐体を設置をしたいとも考えています。

また、定期的に音ゲーの大会を開き音ゲー業界を活気づけると共に、集客に繋げていきたいと思います。

投資費用の内訳

店舗初期費用 500万円
ゲーム筐体 1000万円
その他販売費 100万円

合計で1600万円です。
希望投資額が1000万単位でしか登録できないので2000万円と表示しています。

収益予想

客単価は1000円程と予想しています。
ゲーム筐体は大体1プレイ100円となっており、1人あたり10プレイで1日30人の来客があれば月90万円(100円×10プレイ×30人×30日)の収益になります。

これに個室ゲーム筐体の個室料金、ガジェット等の販売売上がプラスされます。

また、エナジードリンクやPCデバイスメーカーの企業がスポンサーに付くとさらに収益は上がると思います。

投資家への還元方法

月々の収益の数%を還元しようと考えています。(要相談)

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:shouさん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:26才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る