ホーム > 事業計画一覧 > 誰でも持っているスキルや経験をマッチングするサービス

誰でも持っているスキルや経験をマッチングするサービス

スタートアップ
掲載日:2021-07-30

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

ご閲覧、ありがとうございます。
私は今まで普通のサラリーマンとして働いて参りました。
これまでに結婚式場、カーディーラー、チューニングメーカーと働いて参りました。

基本的には人が好きで接客業を中心に経験して参りました。
車も好きで車関係でも働いてきました。

そんな中で様々な方と話すうちに一見普通の人でも意外な才能を持っている方や素晴らしい資格を持っている方など他人からしたらもったいないと思う経験や才能を持っている方がとても多くいる事を感じました。
このことから経験や才能を欲しいと思っている方を繋げるサービスを提供するにあたりご融資頂きたくこのサービスに登録させて頂きました。

事業プラン

世の中にいる全ての人にあると言っても過言ではないその人の中にあるスキルや経験。

それらを必要としている人に提供しお金として交換するサービスを作りたく投稿させて頂きました。

街行く何気ない人々でも人生それぞれ経験や趣味、才能があるものです。
しかしそれらが世の中に現れることはとても少ないと感じます。
始めて会った人でも話してみたら意外な趣味やすごい資格を持っていてびっくりした、なんて経験どなたにもあるのではないでしょうか?
それらの経験やスキルは意外な所で意外な人が欲しがっている事は多々あると思っています。
例えば保育士資格はあるけど今は普通のOLとして働いている。
以前はバンドを組んでいたけど夢を諦め今は普通のサラリーマンに。
この本人達からしたら経験や1つの趣味として自分の中にしまいこんでいるかもしれませんが世の中にはこの経験、スキルで助けて欲しい、教えて欲しい、手伝って欲しいと思っている人は沢山いると思います。
しかも困っている方々の周りに案外近くにいるかもしれません。
そんなスキルや経験を持っている方と欲しがっている方を繋げるビジネスを始めていきたいと思っております。

概要としましてはスキルや才能、経験を欲しいと思っている方々が募集するという形にしていきたいと思っております。
募集する方をホスト。
才能や経験などを提供する方をプレゼンターとし
プレゼンターの方は主に募集前から前もって登録して頂き、今までの経験や才能、仕事経験をタグ付けしホストが募集した際にその内容とタグ付けがマッチした方に通知が行き何人かマッチした場合はその中から過去のレビューや評価を見てホストが選ぶといった内容にしていきたいと思っております。


ホスト スキル、才能、空き時間を借りたい
       ↓
プレゼンターの資格所有者や経験のタグ付けをしている方に通知が行く
       ↓
プレゼンターは時間や内容を見て可能か不可能を出す
       ↓
ホストの元に何人かのプレゼンターの承諾が来た場合には過去のレビューなどを見て決定
       ↓
アプリ内にてホストは事前決済。そのお金は一旦こちらが預かる形にする
       ↓
実際にスキル、才能をホストにご提供
       ↓
終わったらお互い評価をして頂く
       ↓
事前決済をしていたお金から10%システム使用料として頂き残りをプレイヤーにお支払い
       ↓
       終了

大まかな内容はこのような流れですが細かい点はこれから投資家や経営者の方などに助言など頂きブラッシュアップしていきながらトラブルが無い確実なビジネスにしていきたいと思います。

他にも空き時間を利用したバイトアプリはありますがどれも法人が主になりますので基本的には個人がターゲットにしたサービスにしていきたいと思います。

このようなサービスを世の中に提供したいと思った経緯は
今後の社会情勢として個人で働くといった働き方が大きく注目される世の中になると予想します。
会社で働かずとも空き時間を有効に使って働くなど個人で稼いでいく働き方も出てくると思います。

又、転職が当たり前の社会になり経験する仕事も多種になる場合もあり個人それぞれの経験、スキルもより多くなるものと予想されます。
その様な社会の中で培ったスキルや才能、持っている趣味などをもっともっと世の中に個人として提示しお金と交換する。
このことにより、より個人として生きやすくなるのではないかと考えております。
そして募集するホスト側も気軽にそのスキルが使える世の中にしていけたらと思っております。

長くなりましたがこのご時世ではございますが投資家の方とは是非一度お会いしてお話しさせて頂ければと思います。
もっと詳しく、もっと思いを伝えさせて頂ければと思います。
全国どこでも参ります。

よろしくお願い申し上げます。

投資費用の内訳

500万 AP作成、HP作成
500万 広告告知

収益予想

売り上げの10%を利益として確保します。

投資家への還元方法

還元方法と致しましては投資家の方とご相談させて頂いて決めさせて頂ければと存じます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:yushiさん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:31才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る