ホーム > 事業計画一覧 > 暖かい心の世の中に!

暖かい心の世の中に!

社会貢献
掲載日:2021-10-06

通報する

希望投資金額 融資 希望

200万円

自己PR

はじめまして、大阪でリフォーム業を営んでいます。主にガス機器の工事やシステムキッチン、ユニットバスの施工をしております。

事業プラン

コロナの影響と得意先の内情で本業がなかなか上手くいかない現状です。ここ、半年はつなぎつなぎできましたが、追い打ちをかけるように海外のロックダウンで商品が入ってこなくなりました。このままでは、いけないと思い、新しいビジネスを考えてます。そのキッカケは、自分の親でした。高齢者の一人暮らしの母は、 父がなくなって、8年になります。もう86歳になる母が、色々、生活するのに困る事が多いみたいで、話し相手がいない、電球も替えれない、足が痛くて買い物もいけない、もう、いつ死んでもいいと悲観的になって、日々を過ごしてます。私は、情けないことにそんな親にまで、助けて貰って、資金繰りをしてきましたが、親孝行もまともに出来ず、今の現状に心が折れる事がありました。そんな中、世の中には、高齢者社会という事もあり、母みたいな人が多くいると思い、そんな人達の役に立つ仕事がしたいと思いました。介護のヘルパーの方は、ここまでしてはいけないと規制が多くあると聞き、何でも相談にのり、助けるビジネスを立ち上げようと思ってます。高齢者だけでなく、不登校の子供、家庭の悩み事、様々な方向、視点から案件を請け負い、リフォーム業も併用できればと考えてます。投資家の方は、ビジネスのプロですから、何を甘い事をと思われるでしょうが、今の時代だからこそ、古き良き時代、暖かい人の心を持って、仕事がしたいと思ってます。人を蔑んだり、出し抜いたりが当たり前の今の世の中に一石、投じてみたいと思ってます。その思いに賛同して頂ければ、幸いです。投資とまでは、いいませんので、融資の方、是非ご検討お願い致します。

投資費用の内訳

初期費用として、事務所開設、ネット環境(ブログ作成含む)、宣伝広告費など。

収益予想

当面、半年は、月収30万円を目標として、半年以降は、月収50万円以上を見込んでます。何でも屋として、相談や案件を請け、信頼関係を築き、顧客を増やして、リフォーム依頼にも繋げれば、可能だと考えています。

投資家への還元方法

200万円の融資をして頂ければ、毎月、定額を返済させて頂いて、投資家様の利益が出るように5年で250万円の返済をと考えています。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:reform-towaさん

メッセージ: 2名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:50才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る