ホーム > 事業計画一覧 > 全国各地で高齢化社会貢献事業を推進する新規NPOを設立しました!

全国各地で高齢化社会貢献事業を推進する新規NPOを設立しました!

音楽
掲載日:2022-01-09

通報する

希望投資金額 融資 希望

200万円

自己PR

永年の過去の経験と実績を活かして、少子高齢化と過疎化が進む全国の地域社会において、”音楽の力”でシニア世代と高齢者を対象に、地域経済、文化と芸術の振興を支援する社会貢献事業を展開するNPO非営利活動団体を立ち上げました(2022年1月1日現在、法人登記申請準備中)。

当ビジネスモデルと活動理念に共感頂ける方は、是非、ご融資または投資・出資者としてどしどし参画してください。

事業プラン

この度、社会貢献事業の一環として高齢者を対象にライブコンサートを企画・制作・運営する非営利活動団体を設立しました。地域経済の活性化、主に高齢者の娯楽文化と芸術の振興に積極的な地方自治体からの協力(利用率の低いイベント会場施設の安価提供)により制作原価コストを抑え、シニア世代と高齢者を激励、元気つける「昭和懐かしの歌謡ベストヒット思い出の歌アルバム」テーマの生演奏ライブコンサートを企画・制作・運営するNPO団体を立ち上げました。2016年~2019年の3年間で累計14回にわたる試験公演を実行した結果、平均6割以上の確立で新規ビジネスとして成立する(黒字化)と確信した結果、正式に当NPO団体の設立に至りました。

独自のルートで全国各地から確保した、「コロナ禍の影響で音楽活動の機会を失ったプロコンサートミューシャン」に活動復興機会を提供することにも直結し、彼らが奏でる上質の音楽生演奏でライブステージを盛り上げます。

当ビジネスモデルと活動理念に共感頂いた新規参画会員からの会費に加え、社会貢献事業ライブコンサート制作・開催のチケット収入が、当ビジネスの2大収入原となります。

投資費用の内訳

①ご出資頂ける場合は、お借入れ金額の上限200万まで、原則として全12回均等返済します。

②投資・出資者として参画いただける場合は、特別会員(一口50万円x一口以上)または理事会員(一口10万円x一口以上)として、それぞれ受け付けます。ご入会(出資)月の4ヶ月後から営業利益が出た場合、その一部を還元させて頂きます。

収益予想

過去3年間に累計14回開催したイベントの実績を試算根拠として、創業初年度第4四半期より当事業が軌道に乗った時点から、月次平均で25~30万円前後の営業利益(税引き前)が期待できます。

第二期事業年度2023年4月には、月次平均で少なくとも40~50万円以上の営業利益が
期待できます。

投資家への還元方法

(1)ご融資頂ける場合の返済試算シミュレーション
仮に100万円をご融資頂いた場合、借入実質年利8%で合計108万円を12回均等分割で返済いたします。

(2)投資・出資いただける場合の利益還元試算シミュレーション
団体の出資運転資金合計が仮に600万円時に、一口50万x2口=100万円を出資(投資)された場合、仮に30万円の営業利益を計上した月に対する当月の利益還元額は、100万円÷600万円x30万円=49,000円となります(理論値)。

また、団体の出資運転資金合計が仮に600万円時に、一口10万x1口=10万円を出資(投資)して理事会員として参画された場合、仮に30万円の営業利益を計上した月に対する当月の利益還元額は、10万円÷600万円x30万円=4,900円となります(理論値)。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:KOKORON2022さん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:62才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る