ホーム > 事業計画一覧 > 個人広告型コマースという新しいECサイトの形を作りたい!!

個人広告型コマースという新しいECサイトの形を作りたい!!

スタートアップ
掲載日:2022-01-18

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

ご覧いただきありがとうございます。
自己紹介
私は現在学生という身です。年齢は22歳です
まだ若くビジネスにおける経験は少ないです。しかし私は誰よりも自分に厳しく向き合っていくつもりです。
そして世界1をとるという事、日本にもう一度ワクワクするようなサービスを展開させる事、これが今の私の原動力です。
その目標に向かっては誰よりも進めることが出来ると私は考えています。
上記の内容に一度ご興味、ご共感がありましたらご連絡お待ちしています。

事業プラン

この度新規で学生起業として会社を設立したいと思いその資金調達の手段としてこちらを利用させていただきました。学生という身で私個人の資金力が低いためご協力をいただければと思います。
事業内容
私が考えている事業は、

一般  ②→   システム   →   企業の
広告者 ③←   企業(我々) ←①  登録(商品)

 上記がある程度のイメージです。
 ①企業はシステム上に自社の製品、サービスを登録する。この際の登録料は無料
 ②広告者(消費者)はシステム上に挙げられている商品、サービスを広告する。
 ③消費者(広告者)がシステム上に挙げられている商品、サービス紹介を見て購入する。
そして運営者の我々が注文を受け商品の梱包、配送を行うという一連の流れになっています。

またお金の流れを説明しますと、
 ①にかかるお金は無料です。この段階でかかる企業様の負担は登録のみです。
 ②消費者はこのシステムを使い広告活動を行う際にかかるお金は無料です。自由に好きな商品や面白いと思った商品、サービスを広告活動を行えるようにしたいと考えています。もちろん不適切な広告がないかどうかはシステム上でチェックします。
 ③ここにおいてお金の流れが発生する仕組みにしています。
消費者が購入→売り上げが入る。→売り上げのうち何%を運営、広告者に分配する。→企業は売り上げから先ほど何%引いた売り上げを受け取る。このような仕組みになっています。

個別のフェーズで見ると、
 ・消費者は商品の購入代金を支払い商品を購入する。
 ・広告者は自身のアカウントで売れた分に応じて売り上げの何%を受け取る。つまりここで稼げる人ができる仕組みにしています。
 ・運営側は売り上げの何%を受け取る。これが運営側の売り上げになる。
 ・企業は登録した商品が売れた数、規模に応じて売り上げから何%引かれた分を受け取る。この仕組みは企業側にかかる負担を極力小さくしたつもりです。

このシステムは3方向にメリットがあると感じています。
企業にとっては広告に掛ける費用をかなり抑えることが出来ると考えております。
広告者においては自ら広告を行うことにより稼げる人が出てくることです。この点はかなり大きくまた直接的に受け取ることが出来る点が+だと考えております。
また私体が作る企業にとっても仕入れるわけではないのでかなり出費を抑えることがメリットであると考えています。

上記の内容にご興味、ご共感がありましたら一度ご連絡いただけると幸いです。

投資費用の内訳

システム開発200万円
設立等にかかる費用50万
オフィスなどの環境にかかる費用50万

収益予想

受け取る%は現在25%を考えております。
最初は業界を絞る形で行う予定です。
創業当初はおそらく収益自体はかなり苦しい状況が続く予想です。
ただ規模を大きしていくと一般的なECコマースのような収益が上げられると考えています。

投資家への還元方法

投資家と要相談。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Ni1406さん

メッセージ: 12名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:24才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る