ホーム > 事業計画一覧 > アイドル育成英会話

アイドル育成英会話

お笑い・エンタメ
掲載日:2022-01-19

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

日本で広告代理店勤務後2002年に渡米。
現在は米国カリフォルニアと東京の2拠点にて、北米(アメリカ/カナダ)・中南米(メキシコ/ブラジル/アルゼンチン等)での日本製品・サービスを海外で展開する為のお手伝いをさせて頂いております。

具体的には現地のリソースを活用し広告・PR、イベント・展示会の企画・制作、映像等クリエイティブ開発を行わせて頂いております。

過去には大手日本企業様や官公庁のプロジェクト実績が多数ございます。

ポートフォリオはご希望に応じ提出可能です。

事業プラン

昨年10月に「新しいコンセプトのアイドルを創る」事を目的に『アイドル育成英会話』という新規プロジェクトを始めました。
今までの「アイドル活動」はオタクたちが推しを見つけてそのグループや個人の追っかけをするというスタイルでしたが、我々の企画は
『ENTERTRAIN MENT』(ENTERTAINMENT(エンターテインメント) +TRAIN(育成)というコンセプトに基づきより自ら参加してアイドルを育てて行く事を軸にしております。

以下が我々のユニークポイントです。
・育てるアイドル候補は日本人でなくフィリピン在住の純粋で素朴な子達(日本のアイドル志望の子達様にすれていません)
・全てのメンバーはフィリピンから出た事すらなく、日本に来る事でさえも大きな人生のステップとなる(ある候補者が子供の頃に描いていた将来の姿は「近所で野菜を売る事」でした)
・貧しく、大きな夢もみれかった子達の人生を大きく変えるきっかけをつくる事ができるのは素晴らしい社会貢献になる
・そんな彼女達をいきなりアイドルデビューをするのではなく、メンバーはオンラインで地道に英語を教えて生計を立てながらファンを育てていく
・参加者(受講者)はアイドル活動をしながら、「なんとか自分の推しと話したい」という思いで自然と英語力がUPするというWIN-WINの関係を構築できる

今のメンバー候補生はフィリピン現地在住の知人の伝で数十人オンラインでインタビューを行った中から「可愛い」というポイントでなく「これから育て甲斐はがある素材」という視点で選んでおります。

最初のGOALは2022年終わりか2023年の初めに秋葉原の小さなステージ、もしくは学園祭の前座でもいいのでステージでパフォーマンスをする事を考えています。


以下『アイドル育成英会話』のウェブサイトです。
https://idol-english.com  


プロジェクトはいつでもスタート可能ですが、現時点でブッキングシステムの再構築の必要があり告知が全くできていない状況です。

一度内容をご確認の上ご検討を頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

投資費用の内訳

・新たなブッキングシステムの構築:200万円
・広告・PR:300万円
・運営経費・人件費:300万円
・メンバーの渡航費、会場費等:200万円

収益予想

損益計算計画は具体的なお話しが進んでから共有させて頂きたいと考えております。
現時点のシュミレーションとしては
・英会話学校からの収益:本格的にローンチ後6カ月で黒字化
・アイドル活動からの収益:1年後を目途に利益創出
・その他オンラインでの付加サービスにて追加の利益を見込んでおります

投資家への還元方法

コンテンツ自体にまだテコ入れの必要な部分が多々あると思います。
そのご意見を伺った上で収益の出る内容に見直し、ご相談の上利益配分についてご相談をさせて頂きたいと考えております。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:kiyoshi_usaさん

メッセージ: 15名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:48才

本人確認:パスポート

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る