ホーム > 事業計画一覧 > 高度な3Dシュミレーション × 美女3人のものづくりへの情熱で、 環境配慮型オーダーメイドお洋服の店舗を持ちたい!!

高度な3Dシュミレーション × 美女3人のものづくりへの情熱で、 環境配慮型オーダーメイドお洋服の店舗を持ちたい!!

ファッション
掲載日:2022-02-21

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

個人事業主として10年間美容業に携わり、自身の更なるステップアップと、自身だけでなく志を共にする仲間の幸せを勝ち取る為に、昨年レディースアパレルブランドとして法人化し、今回の店舗出店に至りました。
今支えてくれている2人のスタッフに、安定した豊かな生活が提供できるように会社を成長させて行くことが私の責務です。

またシンママとして娘の存在が第一であるからこそ、娘が大きくなった時に安心して娘を受け入れてあげられるくらいの会社に成長させていきたいと思っております。

これまでの人生において、リーダーとして動かせていただく機会がほとんどだったので、その立場でのやりがいも辛さも喜びも、分かっているからこそ生半可な気持ちではありません。

粘り強さと負けず嫌いが私の代名詞といえます。
が、私一人では知識量も力量も本当にちっぽけなものですので、信頼できる方々にお力添えを頂きながら、精進してまいりたいと思っております。

昨年このブランドを立ち上げ、様々なご縁をいただきながら今日まで来ましたが、今改めて思うことは、“出会いの数だけ可能性は広がる“ と言うことです。
この一年だけでも自分1人ではきっと見ることのできなかった世界を垣間みる事ができたり、様々な経験をさせていただきました。
今後も「自分の足を使って出向く事」を怠らず、目の前のチャンスをしっかりと掴んでいきたいと思っています。

今回の出店に於いては既に応援してくださる方もみえ、今後の事業拡大も視野に入れながら進めております。
まずは上記に記載させていただいた資金が整い、環境を整える事がマストとなってきますので、何卒お力添えいただけないでしょうか。

事業プラン

目指すはアパレル界のレクサス。

ALL FOR YOUR LUXURY LIFESTYLE.
すべては、あなたのラグジュアリーなライフスタイルのために。

レクサスの掲げるテーマです。
日本が世界に誇るラグジュアリーブランドとして君臨すべく、
オーダーメイドスーツ、オーダーメイドお洋服、オーダーシューズの展開を基軸にアラサー女性3人で立ち上げ、昨年3月に法人化しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3Dシュミレーションによるorder made
●サスティナブルファッション
●made in japan
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【3Dシュミレーションによるorder made】
パーソナルが注目されるこの時代、人と被らない、個々の独自性が重要視され、それらを持つ個人がインフルエンサーとなり周りへ影響を与えていきます。
そこで私達のターゲットは個人。お一人お一人のありのままを活かし、より一層輝かせ、今以上に豊かになっていただく事をミッションとしております。

“ありのままを活かす“ 為にはまずありのままを知ること。
最新の3Dソフトを導入し、お客様の体型をそのまま落とし込んだ「アバター」を作成します。そこにご希望のアイテムや素材を当てはめながらオーダーを詰めていきます。

高度な3Dシュミレーションシステムを使ってよりリアルな着用イメージを見る事ができ、微妙なシルエット調整、動いた時のお洋服の動き、重ね着をした時の身体へのフィット感までもを目で確認できます。
お客様自身のイマジネーションを膨らませ、安心・信頼できるオーダーに繋げる事ができるだけでなく、購買意欲の増加にも繋げる事が可能です。

更にそのシュミレーションで調整したイメージをそのまま型紙に起こし、裁断機に投入する裁断データまで一括で仕上げる事が可能で作業時間の大幅な短縮が可能となり、お客様への納品まで約1週間から10日程の短縮を実現できます。
作業効率UPと単納期の実現により、これまでより早いスパンでの受注が可能となり生産性の向上、売上増加に繋がる事は確実です。


【サスティナブルファッション】
日本ではまだまだ馴染みの浅いサスティナブルファッションですが、海外のハイブランドや大手アパレルメーカーを筆頭に、SDGsに則った取り組みが加速している昨今のアパレル業界。
大量生産・大量消費が問題視され、地球環境汚染や発展途上国の不当労働問題を引き起こしています。

私達が生活していく上で必要不可欠なお洋服によって生活の質が落ちていく結果となってしまうのは大変悲しい話です。

そこでBreath.Mが提供するオーダースーツ・オーダーメイドお洋服は
▪️サスティナブル素材を使用
▪️上質な素材の使用とこだわり抜いた納得のデザイン
▪️着なくなったお洋服のリメイク対応
で、一つ一つのアイテムを長く愛用していただけるのが強みです。

そして何よりこういった問題に目を向ける機会を与え、お客様ご自身や世界の問題に目を向けるきっかけを提供する事で、今身近にある問題や有り難みに気づくきっかけとなればいいと考えています。
一人一人小さな行動の積み重ねが、人の心を豊かにし、温かな世界を創っていくと信じています。


【made in japan】
海外の方からも確実な信頼のある日本製。
お客様と共にとことんこだわって考えたデザインを、丁寧で確実な技術と環境の整った日本国内の工場で縫製します。
私達自身が直接足を運んで現場を拝見しお話をさせていただく中で、
ハイクオリティーなものづくりに於いて欠くことのできない“職人魂”や“ものづくりへの情熱”に満ち溢れた工場様とお取引させていただいております。


以上の3つを軸に、ラグジュアリーな商品・空間・日常をお客様に提供し、自信と誇りを持ってご活躍される方々を輩出していきたいと考えております。

投資費用の内訳

・3Dシュミレーションソフト導入費 500万
・店舗出店初期費用 400万
・広告宣伝費 100万

収益予想

・開店初月
200万/月(客単価10万×20着)

・半年後
600万/月(客単価15万×40着)

投資家への還元方法

月3%の配当、売上の3%をお支払い

※この辺りは直接ご相談の上決めさせてください。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Mika_Breath.Mさん

メッセージ: 14名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:36才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る