ホーム > 事業計画一覧 > Art-tech:現代アートのアーティスト支援にお力お貸しください

Art-tech:現代アートのアーティスト支援にお力お貸しください

アート・写真
掲載日:2022-08-04

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

過去にアートとテクノロジー両方を大学院で学び、現代アートギャラリーとエンジニアと、二つの仕事をしてきました。その両方を組み合わせた、若手アーティスト支援のためのプラットホームの開発を進めています。

事業プラン

スタートアップに投資する人は多くても、アーティストに投資する人は多くはありません。

日本のほぼ9割近い現代アートのアーティストは、作品の販売だけでは生計が立てられず、何がしかの兼業をしながらアーティスト活動を続けています。

アーティストがアート作品を売って、本業で生計を立てられるように支援するためのプラットホーム開発とサービス展開を進めています。
早ければ年内位にリリースを想定していますので、現在投資を募っております。

【更新】2022/8/26
昨日から寄付型のクラウドファンディングがスタートしました。
https://camp-fire.jp/projects/view/617033
リターンは数千円の小額からご用意しておりますので、ぜひお気軽に応援してください。現代アートアーティストへの温かいご支援をお待ちしています。

【更新】2022/08/21

マッチングプラットホーム開発のための、クラウドファンディングの準備を進めています。こちらは一般公開前のプレサイトになります。サイト右側のお気に入りに登録して頂けると、公開時に通知がいきます。
現代アートアーティストへの温かいご支援をお待ちしています。
https://camp-fire.jp/projects/617033/preview?token=cwpw52tr


アートと先端技術の知見と経験に基づいた合させた取り組みにフォーカス頂き、メディアに掲載されることになりました。
Qualitas:次号掲載予定(季刊誌)
https://www.qualitas-web.com/new.html

投資費用の内訳

現在エンジェルファンドのサイトでは、NFT等の追加機能の開発費として100万円~300万円程度投資頂ける方を募っております。

収益予想

プラットホーム上で、個人の方向けのアート作品販売、企業や団体からの大口の作品の受注制作、NFTの発行等を計画しています。システム利用料として20%程が利益になる想定です。
現代アートの市場規模は224億円、オンラインアートの市場規模は116億円です。

投資家への還元方法

ご相談の上で

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:riko1021さん

メッセージ: 17名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:52才

本人確認:住民基本台帳

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る