ホーム > 事業計画一覧 > <<5m級>>新たなエンタメをけん引する、人型搭乗式ロボット事業

<<5m級>>新たなエンタメをけん引する、人型搭乗式ロボット事業

スタートアップ
掲載日:2022-03-09

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

国内で自動車会社や不動産会社を経営してきました。
この度、技術者であるパートナーと出会い、搭乗式といういま世の中に普及していない、乗って操縦できるエンタメ系ロボットという、ニッチなプロジェクトに共感しまして、いまの日本を笑顔にするプロダクトを開発してリリースしたいと考えています。

事業プラン

<<5m級の人型搭乗式ロボットのレンタル・リース・販売>>
スタートアップでは、札幌市を中心として、顧客層を演説や広報の他にイベント、ゲーム、新スポーツ、演劇等のホビー、レジャー、エンターテイメント分野の主催団体や企業に想定しています。
商品サービスとしては、一日貸しが出来るレンタルから月契約でのリース、バックオーダーによる受注生産販売を考えています。

人が搭乗するのはロボット胴体胸の部分となり、乗りながら360度前進・後退・旋回を可能とし、手などの各部位を動かして人体に近い感覚で操作を楽しめます。

仕組みなどについては、NDA締結後の公開をお願いしております。

投資費用の内訳

ロボット開発費用、マーケティング費用、保守管理費用、外注委託費(契約書作成や特許調査費用)

収益予想

初年度
●売上高 1,000,000円~1,400,000円/月平均
●粗利益 430万円~600万円/6カ月間を予想

1期目(※6月操業開始-12月個人事業のため)
売上630万円
原価200万円
売上総利益430万円
※機体1体での試算(負荷率40%)
※別途計画書の用意あり
※ロボット製作1体での稼働で試算

投資家への還元方法

ご相談の上、決定。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:HAMANASUさん

メッセージ: 10名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:42才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る