ホーム > 事業計画一覧 > メンズエステサロン〜男性専門脱毛サロン〜

メンズエステサロン〜男性専門脱毛サロン〜

コスメ・ビューティー
掲載日:2022-04-19

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

メンズ脱毛は、主にヒゲやスネ毛のような男性ならではのムダ毛処理の需要が高いです。太く濃い毛を除毛する機会が多いからこそ、脱毛機器を選ぶ際は、適切なものを選ぶことが重要といえます。

たとえ立地やサービスがすばらしいものであったとしても、脱毛の効果を感じていただけなければ、集客につなげることは難しくなってしまうでしょう。

メンズ脱毛サロンを開業する際は、信頼できるメーカーから脱毛機器を購入することで、男性のお客様に満足していただける脱毛サービスを提供することが大切だと思っております。

今回のメンズエステサロン「男性専門 脱毛サロン」は私が考える中で
出来るだけ多くの男性に利用していただきたく、考え抜いたものです。
「高い市場価値」現在男性専門の脱毛サロンを経営しているお店は
数少なく、今のうちに参入するのが一番だと思っております。

あなたのお力をお貸しください。
何卒、よろしくお願いいたします。

事業プラン

これまで脱毛といえば女性ユーザーが中心でしたが、近年では男性も脱毛に対する意識が高い傾向にあります。

まずはメンズ脱毛とはどのようなものなのか、簡単に解説します。
メンズ脱毛は、女性と同じように腕や足などのムダ毛処理も行いますが、主な施術は男性ならではのムダ毛処理になります。

特に注目を集めているのは『ヒゲの脱毛』です。男性の中には朝ヒゲを剃っても、夕方~夜には再びヒゲが生えてしまうことに悩む人も少なくありません。

また、毎日のようにヒゲ剃りをすると肌に負担がかかると感じ、美容や健康のためにヒゲの脱毛を希望する男性もいます。

このほかにも胸やお腹のムダ毛・スネ毛・VIOの脱毛を希望される方も多いです。

加えて完全に処理することで「自己処理の手間を減らしたい」人もいれば、量や濃さを調整することで「好みの外見になりたい」人もいるため、ニーズは幅広いといえるでしょう。

投資費用の内訳

【初期費用】
加盟金 約90万
HP作成 約40万
研修費 約50万
物件取得費 約60万
合計   約240万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【詳細】
脱毛機器本体
脱毛プローブ
フェイシャルプローブ
施術ベッド
ワゴン
スツール
ドレッサー
タオルなどの消耗品 など

収益予想

【収支モデル】
(売上100万 施術スタッフ1名)

家賃 80,000円
光熱費 20,000円
通信費 10,000円
材料費 30,000円
リース代(器材・内装)250,000円
人件費 250,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
利益36万円

投資家への還元方法

相談させていただきたいです。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Mikayoga0925さん

メッセージ: 17名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:31才

本人確認:パスポート

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る