ホーム > 事業計画一覧 > インターネットタレント事務所の運用資金練り

インターネットタレント事務所の運用資金練り

お笑い・エンタメ
掲載日:2022-05-12

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

2,000万円

自己PR

映像の専門学校を卒業後、映像制作会社に勤めていた経歴があり、ディレクションや撮影、編集などの映像にかかわることは一通りできます。
また、ライブ2Dという、絵をバーチャルYouTuberとして動かすためのソフトも独学で勉強し習得しました。

よく人から「誰からも好かれる性格」と言われるので、この投稿を見て気になったけどどんな人か知りたいとお考えの方がおりましたら、ぜひとも1度会って考えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

事業プラン

まずはこの投稿をご覧いただきありがとうございます。
昨今のコロナの影響で外出自粛する方が増え、インターネット、特に「YouTube 」等の動画投稿サイトの需要がますます高まりつつあります。
そこで最近話題のバーチャルYouTuberを中心としたインターネットタレント事務所を昨年の11月から開始いたしました。
今では所属クリエイターは8人になり、合計チャンネル登録者数も約1950になりました。
現在2期生のオーディションも開催しており益々の発展を遂げると考えております。

そこで2年間インターネットタレント事務所の運営に専念できるように広告宣伝費や運転資金を投資、もしくは融資していただける方を探しております。

2年あれば絶対に合計チャンネル登録者を100万人にできると考えているので、どうか融資、もしくは投資をお考えいただけると幸いです。

ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。

投資費用の内訳

・パソコン 35万円
・事務機器 32万円
・事務所家賃(光熱費)240万円
・広告宣伝費 300万円
・イラスト依頼費 100万円
・Adobeソフト 30万円
・人件費(2人)1296万円
 計2033万円

すべて2年分の計算です。

収益予想

チャンネル登録者約10万人のVtuberの推定月収57万6200円。
YouTube収益の3割をいただく契約なので57万6200円の3割である17万2860円。
2年で全アカウントのトータルチャンネル登録者数が100万人到達すると仮定して、172万8600円が月に会社の収益になると見込んでいます。
さらにグッズなどの売り上げが上がればさらに収益を獲得できるとも考えております。

投資家への還元方法

別途相談でお願いいたします。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Nodaさん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:25才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る