ホーム > 事業計画一覧 > 【オリジナルブランド開発】大阪阪神百貨店で事業を構えるセレクトスニーカー中心のアパレルショップ。9月頃に全面リニューアル

【オリジナルブランド開発】大阪阪神百貨店で事業を構えるセレクトスニーカー中心のアパレルショップ。9月頃に全面リニューアル

ファッション
掲載日:2022-06-12

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

3,000万円

自己PR

【概要】
業態転換の詳細はZoom等でプレゼンテーションさせていただきますが、かなり精度は高いものと確信しております。
出資でなくても、融資による支援も可能です。
また、有難いことにたくさんの投資家様からお声がけいただいておりますため、100万~小口での出資も可能でございます。

どうしてもオリジナルブランドや経営の進行方向についてはコンサルの方中心に決めていくことになりますが、コンサルの方の過去実績はしっかりしており、コンサルの方も同様のリスク付で動いていただいているため、結構大規模なプロジェクトになるかと存じます。

渋谷109やユナイテッドアローズのブランディング、企画、展開等を担当した実績のあるコンサルの方と、ユニクロ他アパレル業界で、店長、スーパーバイザー、エリアマネージャーとして活躍していた方に参画頂き、新たに小物雑貨を中心としたオリジナルブランドのアパレルショップへ業態転換する計画です。


現在の状況としては、実地調査を行っていただいた後、オリジナルブランドの構想について進捗、商品としては3つの柱を開発中でございます。

私としても資料を見て「これは成功する!」と確信はあるのですが、資金がないというところで困っております。


現状の店舗はフランチャイズ元に縛られているため業績がどん底ですが、上手くいくのであれば上場まで目指していきたい意気込みです。よろしくお願い致します。

必ず成功させたいプロジェクトなので、ぜひご検討の程よろしくお願いいたします。

事業プラン

【現在開発中の主力商品】
①バナナ繊維アパレル
SDGsの取り組みとして、世界環境問題の1つとなっている今話題のバナナの廃棄を防ぐため、バナナ繊維から作ったアパレルブランドを構築中。こちらは生産量が少ないため、開発企業のほぼ独占をシェアできる可能性がございます。

②シューズ
既存のセレクトシューズのうち売れ筋を活かして販売、または、環境を守る素材や製造方法でスニーカーや革靴等も展開予定

③有名珈琲のオリジナルブレンド


③に関しては、訪問販売にも活用しようとしており、士業の事務所を営業先としてピックアップすることで、手土産として士業事務所への定期購入を促すこと、さらには手土産を受け取った企業様に気に入っていただくことで、従業員への福利厚生のための定期購入を促すことを狙いとしております。

投資費用の内訳

・阪神百貨店リニューアルにあたる改装費用
・オリジナルブランド開発・仕入費用
・自社EC開設費用
・人材育成、販促費用
・既存在庫の整理費用 等

最低1,000万は調達したいと考えております。

ただ、資金があればあるほどコンサルの方と私が想定しているオリジナルブランドの展開が早く出来ます。
1,000万の場合は、一部オリジナルで、それ以外がセレクトという形からスタートする予定です。

収益予想

周辺店舗の平均売上は月700万~程度です。
オリジナルブランドの原価率は物によって変わりますが、50%程度までにはしたいと考えております。

ECの開設も早期に検討しているため、月1,000万程度の売上を想定しております。
阪神梅田本店全体については、この4月に大改装を終え、リニューアルオープンをし、全体として売上が昨年比500%を達成しております。
今後インバウンドの需要も増えると見込んでいるため、さらなる需要が期待できます。

投資家への還元方法

しばらくの間は私の役員報酬を最低限に設定したいと考えております。
まずは、黒字化、その後に投資家様へ優先的に配当を出したいと考えておりますが、配当性向はできるだけ高くなるようにと考えております。

ただ、阪神のみの展開は検討していないため、投資家様が配当(もしくは自社株買)で資金回収を求めるか、さらに展開を広げていくかという希望に応じて、条件を変えたいと考えております。
将来的には関西と関東で5店舗以上の展開は検討しております。
さらには、全国展開も予定しております。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:mosu2001さん

メッセージ: 12名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:30才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る