ホーム > 事業計画一覧 > 長野県佐久市に初の看護小規模多機能型居宅介護を!!!

長野県佐久市に初の看護小規模多機能型居宅介護を!!!

地域活性化
掲載日:2022-11-09

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

3,000万円

自己PR

はじめまして。現在看護師として病院勤務する25歳男です。現在佐久市初の看護小規模多機能型居宅介護【略してカンタキ】開業に向けて事業計画案や資金繰り表などの作成を行っています。

実際25歳の平社員が開業しようと動いていても資金が足りないのが現実です。そこで皆様に協力をお願いしたいです。よろしくお願いします。

事業プラン

看護小規模多機能型居宅介護の強みは【訪問看護】【訪問介護】【デイサービス】【宿泊】のサービスが1つの事業所内で完結することです。患者様やご家族の希望に沿いサービスの利用をできるよう努めていきたいです。

小規模多機能型居宅介護と、頭に【看護】がついていない事業所は佐久市にも4つすでに存在していますが、その事業所との差別化として看護師がサービスを提供できること自宅での生活や、施設に預けている時間により一層の安心感を家族に提供できると考えています。

一番は自分が生まれ育った佐久市に『恩返し』したいという気持ちが一番で、若者は都会へ行き高齢化が進む地域だからこそ佐久市民の患者様、家族のQOL(生活の質)向上へ少しでも手助けできればと思います。

現在佐久総合病院グループの佐久医療センターで働いており、来年には本院である佐久総合病院で勤務する予定となっており、佐久地域の医療の主を担っている本病院で働けていること、コネクションという点でMSWやケアマネジャー、佐久総合病院が経営する訪問看護ステーションの所長などにも話をし、開業に向けてのコンサルタントを受けているので強いと考えています。
祖父が(株)こまくさという名で託老所を営んでいました。現在は廃業しており何も利用されていない土地となっています。同じ場所で祖父が目指していた『地域貢献』と『患者・家族のQOL向上』へと繋げていければと考えています。

現在、佐久総合病院グループ・佐久医療センター病棟勤務。

https://www.nurse.or.jp/nursing/zaitaku/kantaki/index.html

投資費用の内訳

投資費用については現在計画している事業計画書を一緒に見て最終決定していきたいです。
現状では2500万〜3000万円の予定です。

収益予想

訪問看護(登録者50人最大値なし)・・・月160万円
施設売上(登録者20人最大29名)・・・月635万円
人件費スタッフ13名・・・月361万円

総売上・・・月300〜350万円の売り上げは安定して出していけると考えています。売上を低く見積もっているためここから販管費、一般管理費引いても上記値段で経営していけると思います。

投資家への還元方法

相談し決定していきましょう。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Qurfeさん

メッセージ: 14名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:26才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る