ホーム > 事業計画一覧 > 特定の世帯のニーズに対応した新幼児教育サービス|投資収益率(見込み):24倍|創業者:東大文学部卒
3,000万円
●東京大学文学部卒業
●会社員時代、調達・契約・財務・総務を経験。
スモールビジネスであるが、株式会社を設立・経営・売却した経験あり(1,000万円程度)。
⇒会社経営に関する一通りの知識・経験あり。
●Amazon電子書籍総合ランキング1位、オーディオブック総合ランキング50位以内の経験あり。
⇒マーケティングに関する一通りの実践的な知識がある。特にECサイトにおけるマーケティングは得意。
●本気で今回の事業を成功させ、
「世の中の課題を解決したい」
「日本をより良くしたい」
と考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
特定の世帯のニーズに対応した新しい幼児教育サービスです。
対面型のものです。
投資を検討されている方で、投資いただける可能性がある程度ありそうな方に、事業内容の詳細はお話しさせていただきます。
≪数値≫
リリースして2週間程度ですが、下記の数値を達成しています。
●7件問い合わせ⇒4件成約(1件調整中、2件不成約)
●4件のうち2件がリピート(ほか2件は初回利用が済んだばかり)
●CAC(28,000円)<LTV(90,000円)×1/3
●顧客獲得頻度:2日に1人
広告・ウェブサイトの改善、オペレーションの改善等により、1~2か月の間に下記を達成予定です。
●CAC=18,000円
●顧客獲得頻度:1人/日
≪本事業で目指すところ≫
自分の子どもに学ばせ、幸せにしたい親ならだれでも、
子どもに学ばせられるような社会を実現したいと考えています。
それによって、優れた知識・技能を持った人が増えることで、
日本社会が再び豊かになればと願っております。
≪投資希望額≫
3,000万円
90,000円(LTV)-28,000円(CAC)=62,000円
顧客獲得1人/2日×365日=182人(年間顧客獲得数)
62,000円×182人≒1,100万円(年間利益)
1,100万円×30倍(PER)=33,000万円(プレバリュー)
3,000万円/(33,000万円+3,000万円)=8.33%(シェア)
投資いただいた資金を活用し、1年半で10倍以上のバリュエーションを目指します。
≪資金使途≫
●マッチングプラットフォームの作成・併用⇒ランニングコスト削減⇒LTV増大
●集客方法の改善⇒CAC改善、顧客獲得頻度改善
●サービス対応可能エリアの拡大(東京23区⇒全国):顧客獲得頻度改善
※詳細は投資いただける可能性がある程度ありそうな方にのみお話しします。
楽観的な計画では3年で上場可能です。
年月日…時価総額…経常利益…ユニットエコノミクス…年間顧客獲得数
2023/1/1…33,840万円…1,128万円…6.2万円…182人/年
2024/7/1…558,450万円…18,615万円…10.2万円…1825人/年
2026/1/1…1,445,400万円…48,180万円…13.2万円…3650人/年
上場後のキャピタルゲイン
8.33%のシェアで3,000万円投資いただくと仮定します。
上場時に、投資家様が5%程度のシェアを維持していると仮定します。
上場時の時価総額が1,445,400万円と仮定します。
⇒投資収益率=1445400万円×5%/3000万円=24倍