ホーム > 事業計画一覧 > 1億円のARTを100作販売します。

1億円のARTを100作販売します。

アート・写真
掲載日:2023-02-01

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1億円

自己PR

我々は、ニューヨークなどのアメリカを拠点にアートの販売活動を始めていきます。
この活動をはじめるきっかけとしては、世界平和を念頭にこの世界に我々ができることを考えた際、世界中で皆が笑っていられる日を1日でも創ることだろうと考えたことです。どのようにしてその1日を創るかというと、世界中で同時にフェス(お祭り)を開催することで成就させようと考えています。
しかし、我々には世界10ヵ国以上で大規模なイベントをするのに要する、約100億円の資本はありません。
そこで今回、1作1億円のARTを100作販売することで、イベントへの資金にしようと考えています。

事業プラン

1億円のアートを100作販売する。
1作目販売時の1億円という最低値かつ、100作と限定販売することで、1億円以上の価値を保ちながら扇動的に作品価値と需要を高め、価格を高めながら販売を行うことで、中期的に大規模な売上が見込める。

投資費用の内訳

1億円の内訳。
従業員(現在2名)1年分の活動費1,200万円
(海外を拠点に活動していくため。)
従業員の1年分の給料800万円
会社設立費用(国内外に2社)200万円
会社登記時の資本金800万円
資本準備金2,000万円
中長期投資信託など5,000万円

収益予想

まだ名もないアーティストの作品には普遍的にほとんど価値がつかない。
しかし、1億円の販売実績があるアーティストであれば収益がかなり見込める。
よって、今回の販売実績(被投資)によって、2作目を販売し、その後販売実績が増えることに比例して売上を上げていくことが可能になる。

投資家への還元方法

投資をいただいた際に、添付している作品の現物をお渡しさせていただきます。
その作品には実質的に1億円の価値が付き、主に2作目が1億円で売れて以降、それ以上の価格としての販売が見込めます。投資家様が仮に販売に至った際の販売額とのマージンが投資家様への還元となります。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:WORLDDREAMERSさん

メッセージ: 6名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:22才

本人確認:パスポート

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る