ホーム > 事業計画一覧 > 報道記者→起業家へ フェムテック事業の牽引を目指します!

報道記者→起業家へ フェムテック事業の牽引を目指します!

スタートアップ
掲載日:2023-02-04

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

はじめまして。
根本と申します。
私は新卒から5年間半、都内テレビ局の報道局に所属しておりました。報道記者として、事件事故を取材する社会部を経験後、経済部に異動。経済記者として2年前からフェムテック関連の企業を度々取材するも、身の回りであまり広がっていないと感じ、より女性の日常生活にコミットしたサービスを自ら作ろうと起業を決めました。
記者時代に霞ヶ関の担当をしていたこともあり、「官民一体」を意識し、自社の売上だけでなく社会意義のあるサービスを軸とする。また、フェムテック企業といえばLforge(エルフォージ)と呼ばれることを目指して、法人・消費の現場ともに販売チャネルの拡大を目指しています。

事業プラン

①フェムテック製品の自動販売機ビジネス

自動販売機で生理ナプキンや吸水ショーツを販売。はじめは福利厚生サービスとして法人向けに展開。フェムテックの認知拡大も目的とし、女性男性関係なく、企業全体で女性特有の健康課題を解決する狙い。
現在サービス導入向けに自動販売機メーカー様と協業のかたちで企画進行中。
将来的には一般消費者向けに、駅構内やショッピングモールなど「今すぐほしい!」という緊急性のニーズへの対応を目指す。


②生理用品のサブスクリプション

月に一度の憂鬱な日を少し贅沢に過ごす体験をお届けします。
生理ナプキンや吸水ショーツなど自分にあった生理用品が、予定日の直前に毎月届く月額サービス。
取り扱う商品はコンビニやドラッグストアで購入できない付加価値のある少し高級な生理用品。
お金に余裕がある20-30代の女性や、お子様向けに購入する親御さんがターゲット。
現在仕入れ先などを調整中。

③フェムテックの認知を広げるため、YouTubeチャンネルを開設。フェムテックとは?という解説動画を投稿中。今後オウンドメディアとして展開。

投資費用の内訳

試算中です
(仕入れ先が決まり次第入力いたします)

収益予想

試算中です

投資家への還元方法

要相談

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:nemoto_lforgeさん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:29才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る