ホーム > 事業計画一覧 > 徹底的に投機を研究した結果できたシステムで資産運用をする会社を立てたい

徹底的に投機を研究した結果できたシステムで資産運用をする会社を立てたい

テクノロジー
掲載日:2023-02-24

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

5,000万円

自己PR

私は、小学校の頃にパソコンを買ってもらいそこからプログラミングをしています。
中学の頃には、将来の職業をSE・プログラマーになることときめ、工業高校を経て、コンピュータの専門学校を卒業し、SE・プログラマーになりました。
その為、プログラマー歴としては、30年あります。
仕事としてのプログラマー歴は、23年あります。

極めると言うこと、こだわると言うことは、ずっとやってきたことです。
何事も新しいことが好きだったので、いろいろ取り組んだ結果、今があります。
IT系の会社を立ち上げ経営者としての仕事もしました。

・IT系企業経験 15年
IT系の会社では、技術を極めんと、携帯が出たらモバイルサイト、iPadやiPhoneが出たらアプリ開発と、その時代の最先端を徹底的に仕事としてやってきました。
iPadが出た当時は、Androidの独自端末を作って飲食店などにメニュー用で配れば、当たると思い行動して半年くらいでオリジナルのAndroid端末を開発しました。
研究開発用で使った金額は、500万円もかからなかったです。工業の知識もある私は、経験と知識をフルに生かして費用を押さえたと言う記憶があります。
でも時期が3年くらい早かったので、営業しても刺さらず売れない時期を過ごすと社員が離れていき結局お蔵入りしたという経験があるので、時期も大事だなと思っています。
その後、いろいろチャレンジしては芳しくなくというのを続け、10名くらいの社員と共に細々とWebシステム開発をしておりましたが、請負開発の人間関係で
経営を失敗してしまったので、8年前に経営者を辞めています。

・印刷会社 2年
その後、印刷会社に雇っていただき、普通の社員を2年ほどやっています。
その頃に、仮想通貨という噂を聞いて、投資の世界に興味を持ち、そこから研究しています。
仮想通貨の研究を始めて4ヶ月した時に、アービットラージシステムが完成しました。
このシステムは、CoinCheckとZaifという現在の暗号資産取引所を組み合わせて作成したシステムで、
CoinCheckとZaifで価格の開きが出る時に自動的にトレードすると言うものです。
経営を失敗して借金作ったりいろいろあって、当時は15万円くらいしか現金がなく、
その現金で運用をして1日1万円を稼ぐようになりました。
ただ、アービットラージシステムは、半年くらいでCoinCheckがハッキングにあってしまったので止まってしまいました。
止まってしまったものの、15万→600万円くらいになっていたのでそこから投資システムの世界に入っています。

・金融の投資システム 6年(一部並行期間あり)
投資システムの世界では、初めにいただいた仕事が仮想通貨の取引所システムの監査です。
取引所システムが完成しているのか、動くのかわからないといった相談を受けて、そのプロジェクトチームと同行して
いろいろと調べさせていただきましたが、当時の仮想通貨のビジネスの大半は詐欺やポンジスキームでした。
初めのころはまともにプロジェクトを進めようとされているように見えていただのですが、行動を共にするにつれ
金融に対しての意識の弱さ、法律知識の無さというのが露呈してきたので、同様のグループなのだろうとその仕事は
最後まで付き合うこともなく撤退しています。

その頃に、金融リテラシーの低さや、詐欺の実態、どういう人が騙されているのか目の当たりにしました。
詐欺している人やお金集めしている人の意識の低さもすごいものがありました。
私は、集金やセミナーで登壇するなど一歳しておりません。
取引所が作れるSEとして、いろいろな人が集まってきた結果いろいろな体験をしました。

そこからは紆余曲折があり、4年くらい経った2021年に自作の投資システムが完成しました。
現在は、その投資システムの運用履歴(リアルマネーのフォワードテスト)をずっと動かしています。

この研究期間に作ったあらゆるプログラムと、システムをお金にしていきたい。
でも研究費に投じてきたのと生活費でギリギリでしたので運用するお金を持っていません。
巷に溢れているこういうジャンルの話は、嘘が多いのですが、伝えようとすると同じことを
書かなければいけないと言うのが、なんとも言えないところです。
私のプログラムは、詐欺ではありません。
全て履歴、データ、機械学習というプログラムを見せることができます。
私は作ったデータではなく、証券会社からダウンロードするデータも見せれます。
CoinCheckとZaifのアービットラージシステムや、その当時の記録も見せることができます。
投資システムは、MQLという言語で開発されていますが、
ストラテジーは、Pythonを利用した機械学習を組み込んだシステムでできています。

事業プラン

この会社のビジネスモデルは、
・私たちがこれまで作ってきたプログラムの販売
・自分達での資金の運用
の2つです。

はじめは、私を信用してもらうという意味も含めて
証券会社にご自身の口座を作成していただきます。
証券会社は、MT4かMT5が動けばどこでもいいです。
指定ないこととご自身の口座動かすことで、
アフィリエイト?ポンジスキーム?と言う疑念をなくしたいと思います。
10万円〜100万円くらいの資金で3ヶ月くらい様子を見ていただき、私が言っていることとプログラムが同じだなと認めていただいた場合、次のステップに進みます。
次のステップでは、私と私の開発パートナーと出資していただく方3人で会社を設立します。
会社の投資責任者を私にしていただきます。
会社の銀行口座の管理は、出資者にやっていただきます。
銀行口座を押さえていただければ勝手に引き出すことができません。
そして、新しく法人で作った証券会社の口座で運用をしますが、その際に3000万円以上の資金で運用していただくことが前提となります。
契約書を取り交わした上で報酬として出していただきます。
契約書のポイントとしては、
・収益の分配率
・どれだけ損失を出したら停止・撤退する
などの諸条件を協議して決めます。

同じ会社で運用する分には金融法等々法律違反になりません。
お金を集めたりするとダメです。

投資費用の内訳

・会社設立、PC等の初期投資 200万円以内
・本格的な運用の額 3000万円〜
・私を信用してもらうための時間(3ヶ月〜1年)
以上

収益予想

安全運転で年利 30%

投資家への還元方法

収益が出れば決めた分配率で還元
とりあえず安全ラインの年利30%を目標にしています。
皮算用になりますが、3000万円〜であれば、少なくとも900万円の収益がありますので、最低限の生活はできると言う算段です。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:morpheusさん

メッセージ: 6名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:44才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る