ホーム > 事業計画一覧 > 社会貢献できる事業を全国展開します

社会貢献できる事業を全国展開します

社会貢献
掲載日:2023-03-09

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

3,000万円

自己PR

私自身はウェブサイトや印刷物などの制作者として20年以上のキャリアがあり、現在企画部長兼制作者として本事業に携わっております。
当社社長がNPO法人の理事長も務めている関係で、長年お困りごとを抱えた多くの地域住民と接する中で、本事業を立ち上げた次第です。

全国展開でより多くの人が安心して暮らせる社会に。
社会に貢献できる事業にご賛同いただける方、ぜひご協力をお願いいたします。

事業プラン

本事業は、国の抱える社会的課題の解決を目指すソーシャルビジネスです。
ウェブサイトで社会制度をわかりやすく解説し、SNS広告を通じて地域住民の手元に届けることで、社会制度の適切な利用を促進し、誰もが安心して暮らせる社会の実現をめざします。

2022年の予算委員会で、高市早苗大臣から「社会制度を知らないことで窮地に陥っている人がいる」との報告がありました。
例えば、家族の介護をしていて介護休業制度を知らない方は7割、母子家庭で自立支援制度を知らない方は6割にのぼります。
こうした社会的課題を解決するため、制度情報と国民をつなぐ役割を担う「導入部分」が大切であるとも言及されました。

当事業は、まさにこの「導入部分」にあたる、きわめて重要性・公益性の高い事業です。
私たちはNPO活動を通じて、以前からこの問題が社会に出てくることを感じており、行政と連携しながら5年前から準備を進めてきました。

顧客は全国に下部組織を持つ団体です。そのうち6割の獲得を目指しており、トップに働きかけているところです。
初年度は3割の獲得を目指し、弾みをつけたいと考えております。
また初年度目標達成のためには、参加率の伸びが期待できる15%の壁を早期に超えたく、迅速かつ効率的な営業活動に注力するための事業運営費をご協力いただきたいです。

投資費用の内訳

事業運営費

収益予想

初年度:8,740万円
2年目:14,566万円
3年目:17,480万円(以降継続)

投資家への還元方法

ご相談させてください。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:shim0309さん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:52才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る