ホーム > 事業計画一覧 > 未来の地球を担う若者を応援するSDGsテーマの劇場用映画事業

未来の地球を担う若者を応援するSDGsテーマの劇場用映画事業

映画・映像
掲載日:2023-03-20

通報する

希望投資金額 融資 希望

500万円

自己PR

広告業界に長く携わった後、国内の映画事業とアメリカ・中華圏・イギリス等の映画事業に携わってきました。
現状日本国内市場だけで成り立っている閉塞的な映画業界(特に実写)から脱却すべく、欧米やインド・中東などとのネットワークを深め、特に国外で展開する映画事業や日本文化に根差したエンタメ事業にも取り組んでいます。

事業プラン

見た目は普通だが発達障害で生きづらさを持つ女子高生たちを描く青春長編映画を製作しています。
大規模作品ではありませんが、社会的な注目度の高いテーマを取り上げており、国内外で確実に成果が残せる作品事業として進めています。

若者の「生きづらさ」と生き方の「多様性」といった、注目度の高いSDGsテーマで、キャンペーンがやりやすく、マスメディアも取り上げやすい作品です。
同時に著名な俳優を起用することで国内興行における話題性を高めます。

海外ではヨーロッパやアメリカ都市部、東南アジアにおいて興味の高い作品としてセールスを進めています。

本作品はおおかた撮影が終わっておりますが、クオリティを高めるために若干の追加撮影とポストプロダクション(編集・音響プロセス)を進めていきます。
その後、海外映画祭を経て、2023年晩秋に国内劇場公開の予定です。

本作品のテーマの主旨と事業展開にご共感いただける方に、出資または融資をお願いしたいと思います。

投資費用の内訳

追加撮影 150万円
ポストプロダクション(編集・音楽・音響) 250万円
配給準備・国内外プロモーション費 100万円

収益予想

海外セールス 1千万円~2千万円
国内劇場興行収入 900万~3千万円(うち製作者収益100~700万円)
その他 200万円~1000万円

投資家への還元方法

・出資の場合、出資金額+15%を製作者収益から先行優先配分、その後の収益に関しては出資比率によりリターンしていきます。ROI 164%~392%を試算しております。
・融資の場合、融資金額+15%

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:socratesさん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:53才

本人確認:パスポート

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る