ホーム > 事業計画一覧 > 貝専門店で飲食店と卸売り業の拡大計画

貝専門店で飲食店と卸売り業の拡大計画

フード
掲載日:2023-04-29

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

貝専門店として飲食店と鮮魚全般の卸売り業を行っております。貝の仕入ではどこにも負けない自身があります。魚屋で5年修行し独立して約5年になります。貝が大好きですので全国から変わった貝の仕入が可能で来られたお客様も驚いて頂けるのと貝専用生簀から注文ごとに取り出して提供していますので鮮度抜群です。また、本事業を行う前はIT企業を15年ほど経営しておりましてウェブマーケティングなどのノウハウも自身で展開できます。また、英語も堪能ですのでインバウンドなどの顧客獲得には自信があります。現在は席数10席ほどの小さな店舗ですので今回、席数約30席ある居抜きの物件への移転を考えております。現在のお店のほうも近隣の方々の顧客さんも増えてきましたので次の店舗も現在の店舗から近い場所が見つかりそちらで売上を更に上げることを見込んでいます。

事業プラン

貝の専門店で大阪ナンバーワンになる。(現在はグーグル6位)
貝は女性に受けるのでインスタを中心として登録者を増やす。
インバウンド向けの広告宣伝を行いインバウンドへのPRを行う。
貝の専門店として明確な地位を確立し繁華街への次店舗を店内し将来はフランチャイズ(貝の卸売りができるので)、又は5店舗ほど直営ができれば事業のバイアウトも検討する。
*全ては貝の仕入の強さがありますので飲食店舗での提供と卸売りとしての提供を展開できる。

投資費用の内訳

厨房機器購入費: 85万
居抜き引き取り費: 200万
内装費: 250万
看板・表の制作費: 90万
移転移動費: 45万
既存店舗原状回復費:    180万
不動産保証金: 270万
半年間の運転資金(雇用により):    480万

自己資金が500万 不足金が1100万になります。

収益予想

(最低限の数字)
初年度売上  2000万円
利益 400万

目標数字
初年度売上 6000万
利益 1200万

既存店の売上が月間120万
10席の店舗ですので30席として3倍(夜だけの比較です)
4320万/年間売上
プラス要因として人通りの多い店舗ですので得意の海鮮丼ランチを展開することで6000万の売上になるかと思います。絶対・確実という言葉は嫌いなので、とにかく必死で努力して上記の目標数字を実現します。

投資家への還元方法

初期段階ではまだ個人商店ですので融資という形でお願いしたいです。店舗移転が実現したら年内に法人化しますので株式への以降の提案をさせて頂きたく思います。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:wadatsumiさん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:53才

本人確認:住民基本台帳

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る