ホーム > 事業計画一覧 > 餅屋を継ぎました。担保提供できます。

餅屋を継ぎました。担保提供できます。

フード
掲載日:2023-04-09

通報する

希望投資金額 融資 希望

300万円

自己PR

祖父から3代目になる餅屋を継ぎました。
5年ほど自分がやってそのあと
自分の妻とその母で仕事をしてもらって自分は別の会社で働いていました。

冬に水道管が破裂しボイラーも限界がきたため今営業ができていない状態になってます。
自分も別会社の仕事で入院となり退院しましたが
今から餅屋を再建し子供も4人いるため本業として自分がもう一度やり直したいとおもっています。

よろしくお願いします。

事業プラン

富山県は車社会です。
お客さんの層的には20.30代がちらほら
あとは地域の高齢の方ばかりです。
年末になると富山の方、県外の方も注文いただいて発送しております。

クルマの運転ができない高齢の方、歩行困難の方など一軒ずつまわって定期的に購入してもらおうと考えております。

一軒ずつまわることによってとれる仕事の幅もある程度できるとおもうのでよろしくお願いします。

祖父の時代は人通りがおおいところに店を出し2店舗でやっていて昔は売り上げが2000万から3000万だったそうです。
出店していた店はショッピングセンターを取り壊された際に立ち退きしました。

また昔より土地開発がすすみ人通りは昔より多くなりビジネスチャンスはあるとかんがえております。

投資費用の内訳

ボイラーを新型に変えて燃費向上をしたいことと配管を直すこと。
人件費をだし県内全ての人に足をつかって辿りつけるくらいの人員がほしいことです。

そして今の店舗とは別に土地開発がすすみ
近くでは街中にスケートセンターの開発がされるそうです。
土地価値はあがってますが今なら出店費用はそんなに高くならのと商売がら実家店舗でつくって販売のため資材投入が高価にはならないとかんがえております。

収益予想

これから営業を活発化し年間1500万をまず目標としてやっていきたいとかんがえております。

投資家への還元方法

売り上げのパーセンテージでお話しできればとおもいます。
必要ないかもしれませんがお餅などももちろん発送できます。

長々と見ていただきありがとうございます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:masa0921さん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:38才

本人確認:パスポート

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る