ホーム > 事業計画一覧 > 佐倉市に新しいレジャー施設を作りたい

佐倉市に新しいレジャー施設を作りたい

地域活性化
掲載日:2023-05-26

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

自衛隊に14間在籍していました。2022年6月に退職し趣味としていたスケートボード・スノーボードの仕事がしたいと思い、2022年8月千葉県佐倉市にスケートボードパークとショップをオープンしました。現在はスケートボードパークだけですが今後はスノーパーク、キャンプ場などに拡大していき、地域の新しい施設として県内・県外問わずアピール出来たらいいなと考えております。

事業プラン

当初からスケートボードパークとスノーパークを同敷地内にて作りたいと考えておりました。スノーパークと言いますが雪を降らすことは無く人工芝を引いた上を滑走します。そのため季節関係無くウインタースポーツを楽しむことができます。人工芝を引いたスノーパークは全国12店舗ほどあり関東には5店舗あります。スケートパーク・スノーパークの両方楽しめる施設は関東には無くインパクトは抜群です。また施工をお願いしている会社さんは現在神奈川、埼玉、長野(FC)と運営されており、知名度・実績があります。そのため私自身もFCで希望しており運営開始より集客が見込まれます。類似性のあるスケートボードと同施設に置くことにより双方からの新規の顧客を掴むことができます。
スノーパークは全国的にも数が少ないため注目度もあり同県内問わず、県外からのお客さんが多くなります。そのため平日は県内及び近傍の県外、休日は遠方から来られる方が多くなります。また同施設はICから非常に近いため県外のお客さんも来やすい環境となっています。
今後はスケート・スノーを展開しキャンピングトレーラーを使った宿泊施設を作り、キッチンカー等の飲食スペースを作ったりして1日遊べる施設にしていきたいと考えております。

投資費用の内訳

スノーパーク建設費が23000000円かかります。
投資費用10000000円は建設費にあて、足りないところは補助金、クラウドファンティング、銀行融資で考えております。
現状銀行の方からの融資が中々上手く言いっておりません。

収益予想

神奈川、埼玉、湘南で現在運営されている方の人数の入り情報から平均をとると
平日15人×3500円(3時間の大人の男性料金)×22日=1155000円
休日35人×3500円(3時間の大人の男性料金)×8日=980000円
一月の売り上げが2135000円となります。
しかしながら当施設はスケートボードパークも運営しているためこれ以上の結果が見込まれます。

投資家への還元方法

投資家さんの要望を聞き話し合って決めていきたいと考えています。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:LIFE2022さん

メッセージ: 6名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:34才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る