ホーム > 事業計画一覧 > アパレル卸売業者と小売業者を繋ぐマッチングプラットフォーム事業を始めます!

アパレル卸売業者と小売業者を繋ぐマッチングプラットフォーム事業を始めます!

ファッション
掲載日:2023-05-28

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

【自己紹介・会社紹介】
現在28歳、京都府在住の伊東と申します。
2022年10月に「pino holdings株式会社」を設立致しました。
事業内容は、
①ECサイトにて海外インポートアイテムの販売
②WEB制作やSNS運用
ホームページ:https://pino-holdings.com/
pino holdings株式会社についてはホームページを読んで頂けますと幸いです。

事業プラン

現在、2023年夏頃にスタート予定の新規BtoB事業「韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォーム」というWEBサービスを制作している段階です。
「韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォーム」の事業に賛同して頂ける投資家様を募集しています。
【韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォームの立ち上げの動機】
幼い頃から海外とファッションが大好きで「いつか自分の好きなものを集めたお店を作りたい」という思いが強く、2020年12月にスモールスタートではありますが、念願だった自分の好きなものを販売するネットショップpino fashion selectshopを立ち上げました。
自分で思い描いていたよりも私のセレクトしたアイテムの需要が高く、もっと幅広いお客様に手にとって頂きたいという思いから自分だけが販売するのではなく、ノウハウを自分自身のお店を持ちたいと考えている人に共有しながら、好きなものを販売するお手伝いができる卸売業を開業したいと思いました。
自分で培ったノウハウを他の人に共有しながら一緒に成長し、人生のQOLを向上することができるような事業をしたいと思い、卸売業をしつつ人を成長させる場を設けたいと考え、今回の韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォーム立ち上げに至りました。
ただの卸売業ではなく、人と人を繋ぎ、事業を繁栄させることが出来るようなサービスを展開していきたいと考え、BtoB事業のマッチングサービスを開発をしました。


【韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォーム(pino agent)とは】
日本にいながら気軽に海外のメーカー・問屋・卸売業者と小売店を繋ぐマッチング仕入れプラットフォームサイトです。
海外に行くのが大変だったり、言葉の壁を感じている卸売業者や小売店にとって、気軽に商品のマッチング出来るようなサイトを目指しています。
それだけでなく、ただのECプラットフォームに留まらず、自分でネットショップを開業したいと考えている人に気軽にビジネスをはじめてもらう為の起業やビジネスについてのブログを公開し、ビジネスコミュニティーも同時に運営し、ビジネスをはじめるきっかけにもなるようなプラットフォームを目指しています。


【韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォームのMVV】
【ミッション】
日本に居ながら海外商品を使い物販ビジネスを気軽に始められるプラットフォームにする
日本に居ながら海外の業者様のアイテムに巡り会う機会を与える
日本に居ながら海外の業者様と気軽に繋がることができる
コロナ禍で海外に気軽に渡航出来ないことが増えた方が多いので、日本にいながら海外の商品を仕入れることができる卸売サイトは気軽に仕入れをすることができる。
他の仕入れのサイトでは海外の業者と繋がることが出来ないなど、気軽さが少ない為、気軽に海外の業者と繋がれるサイトにする。


【ビジョン】
「好きなビジネスパートナー」「好きな商品」「好きな仕事」と気軽に出会えるECプラットフォーム


会社の方針でもある「好き」を軸に好きと出会えるECプラットフォームにするため、ビジョンに設定いたしました。


【バリュー】
「気軽さ」を提供する


バリューの理由は、
日本に居ながらでも海外の製品を購入し仕入れをすることができたり、日本に居ながらでも海外の卸売業者と繋がることができたり、「気軽に」海外と繋がることが可能なプラットフォームを目指している為である。
また、やりたいことを出来ないと思っている人や一歩踏み出す勇気のない人にきっかけを与えるマッチングプラットフォームでありたいからである。
それに加えて横の繋がりと縦の繋がりを大事にし、ビジネスを加速させることも心がける。



【韓国系アパレルBtoBマッチングプラットフォーム製品やサービスについて】
・製品内容
海外インポートアイテム
①レディースファッション
②メンズファッション
③インテリアアイテム
今後他カテゴリーも追加予定


・サービス内容
海外のインポートアイテムを卸している中国の業者様と繋がり、日本に居ながら海外のアイテムと気軽に出会うことができるECプラットフォーム


【ターゲット】
①小売業者様で安価で仕入れができるサイトを探している
②海外に行き卸交渉することに高いハードルを感じている小売業者様
③海外サイトで言語の障壁に悩んでいるバイヤー様
④事業を始めたいが何から始めればいいのかわからない人
⑤副業や兼業を考えている方

【ターゲットに選定した理由】
①自分自身の経験に基づき物販販売をするにあたって安価に仕入れをしたいという思いがあり、利益率を上げたいという思いに寄り添うことができる為。
②海外に直接卸売交渉は言語的に難しいと感じることがあることが経験上理解できるので、当サイトが橋渡しとなり言語の障壁をなくすことが可能な為。
③韓国や中国のECサイトは日本語対応していなかったり、商品が日本に確実に到着するかがわからないのが不安なこともあり、中々海外商品を購入することができない方に、気軽に購入して欲しいという思いがある為。
④物販ビジネスを始めたいが何から始めれば良いのかわからず危険な情報商材を買う人をたくさん見てきて、そんな人たちに安全にかつ気軽に物販ビジネスを始めて欲しい為。
⑤「副業」「兼業」というワードがコロナ禍に流行して、「何かやりたい!」と考えた人にとってのきっかけになりたい為。

【競合優位性の概要】
ここ数年のトレンドは「韓国」であり、アパレル業界でも韓国のブームがきている。
その殆どが中国工場で作られている商品である。しかし他社韓国ファッション卸売業者では中国工場から直接卸売業を行っているのではなく、中国工場で仕入れをしている韓国ショップから買い付けを行ってる。その為仕入れの価格が高い。そこでpino agentでは中国工場に直接買付を行い、他社よりも安く商品を提供することができるようにし、差別化を図る。そして、中国工場と仕入れをしたい方々を繋ぐサービスの提供をする。それがpinoの提供する韓国ファッション卸売プラットフォームである。更に韓国ファッションのカテゴリーを超え、韓国で流行しているヴィンテージアイテムも取り扱う。ヴィンテージアイテムを卸売している他社様は少ない為、差別化を図る。
新型コロナウイルスの影響や戦争などの世界情勢により、気軽に海外旅行に行けなくなってしまった現代社会の中、気軽に海外の商品に触れることが出来るプラットフォームにすることにより他社との差別化を図ることが可能である。


【潜在顧客が製品に関心を持つ理由】
・他社と仕入れの価格を比較した際、安価である
・海外サプライヤーの商品を日本に居ながら閲覧することが可能である
・言語や為替が難しい中国や韓国のECサイトからの仕入れとは違い、日本語で日本円で安心して購入することが可能である


【マーケティング手法】
・WEBサイトを強化
・WEBサイトのSEOの強化
・SEOに特化した人材が居るため活用
・SNS広告、発信、運用を強化
営業手法
インターネット、WEB
【サプライヤー向け】
現在ネットショップの仕入れの為に購入させていただいているサプライヤー様に継続して掲載させていただく。
他社サイトに掲載されているサプライヤー様に直接アポイントメント。
【バイヤー向け】
SNS広告に特に力を入れる。
WEBを駆使し集客を継続的に行う。
①Instagram
②Twitter
③Facebook
④TikTok



現状自身で運営しておりますネットショップとWEB制作の売上は資金繰りに使用している為、今回制作費と運転資金を募集することに至りました。
新規事業に賛同して頂ける投資家様がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

投資費用の内訳

制作費用 400万円
広告費用 600万円(6ヶ月分)
1ヶ月100万円

収益予想

収益化方法
【サプライヤー側(卸売側)】
①無料会員
月額料金:なし
販売手数料:販売価格10%
②有料会員
月額料金:30000円
販売手数料:なし

【バイヤー側(小売店)】
無料

収益はサプライヤー側の販売手数料、月額料金を基本とする。

プラットフォーム内で広告をつけるのでサプライヤー側の広告費も収益とする。

投資家への還元方法

ご相談をして決めたいです。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:pinoholdingsincさん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:29才

本人確認:健康保険証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る