ホーム > コミュニティーTOP > 学生の資金調達は難しい??

学生の資金調達は難しい?? 創業前

 Ni1406
投稿日:2022-01-21

現在学生をしています。
新たに起業を目指しているのですがなかなか資金調達の場面で信用力が全くありません。
学生における資金調達でのアドバイスいただける方がいましたらお教えいただければと思います。

takamotoryuyichi|2022-02-15 19:49
こんにちは
日本で頑張っている外国人です。
まだ、学生との事ですが、今の日本ではとても難しいでしょう。
ヒロユキ、前沢、ホリエモンみたいな人なら、
おこずかい感じで投資するかも知れないが、
一般人はほぼないと思いますね。

ただ、外国人の私にはとても興味あります。
主に東京で活動しておりますが、2月末ぐらいに大阪に
出張の予定です。その際に会えると思います。
一度お会いになってお話が出来ればと思いますが、いかがでしょうか。
crowd-x|2022-02-09 19:04
こんにちは。

事業プランを拝見しました。まだお若いのに色々とアイデアをブラッシュアップしているのかと思います。素晴らしいですね。

その前向きな探究心はいつか必ず花開くと思っています。絶対に。

話がそれました。ご質問の回答を私なりにさせてもらうと、学生だからと出資が集まらないとは思いません。

ただ、アイデアだけでは難しいのかと思います。

私自身、5年ほど前に出資を募り外部から1500万ほどの出資を集めたことがあります。

ある業界向けにウェブサービスを提供するといったアイデアを思いつき、そのサービス実現のためプログラミングを独学で学び、サービスがイメージが出来るまでアプリを作り上げてからプレゼンへと挑んだのです。

・自分のイメージしていることを伝える。
・業界の現状を説明する。
・相手の疑問も全て確実に応える。
・アプリを取り出し、触ってもらう。
・こちらが描いている世界が実現するかも!?との思いを感じてくれる。
・時間と共に期待が生まれ、出資に繋がる。

今のご時世、何が当たるかなんて誰にも予測できません。
いいかえればアイデアに価値はなく、アイデアを形にした者から挑戦する権利が与えられると思うのです。

頑張ってください。
陰ながら応援しています。

上に戻る