ホーム > 事業計画一覧 > 196ヶ国VRで撮影し初等教育に反映したい。

196ヶ国VRで撮影し初等教育に反映したい。

映画・映像
掲載日:2021-02-23

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

最近ではクラブハウスというアプリを使って196ヵ国約350人の旅や在住の経験談を聞き、そこからきっちり皆さんが繋がれるようなコミュニティを作成しました。
話してくれた中には乙武さんや大富豪のささきけんじさんなども話に来てくださいました。

また、静岡市内でシェアハウスを立ち上げ半年ほど運営をしていました。半年間の運営計6人の住人、のべ30人以上のゲストを迎え入れました。今現在は運営は一時停止しておりますが、人と関わることにより人生の分岐点を生み出し後押しすることに価値を感じております。

今後の活動としては
2021年5月より、196ヵ国の企画のお礼を兼ねて、五縁屋ガブリンチョとして日本中を周り、5円で一日店長などの様々な依頼を受けようと思っています。

2021年8月には、世界一周の船旅ピースボート108回にも乗船予定でして、船内で投資家さんと起業している若者を繋げるサービスを展開しようと準備している最中です。

2022年には本格的に196ヵ国VRで撮影をスタートします。カメラマンは人力車で世界中旅しているリキシャーズ ガンプ鈴木さんです。まずは小学校中学校高校の社会科の先生や教育に熱意のある親御さんにアンケートをとり、どんな場所どんな環境を子供たちに伝えたいかをリサーチして行き、「世界中のリアルを文部科学省教育庁へ教育のカリキュラムにVRでの体感」を最終ゴールとし活動していきます。

【連絡先】
携帯070-8446-6031
LINEID:sasaserui
現住所: 〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202苗場プリンスホテル6号館557号室
Email:ruisasass@gmail.com

【具体的な活動内容】
✅Instagram
ササセルイ(ガブリンチョ)

事業プラン

静岡出身、20歳の笹瀬 類(ささせ るい)と申します。

私は196ヵ国の世界中貧困地域や旅の様子をVRで撮影し、その撮影したリアルを初等教育に届けたいという夢をもって日々活動しています。
私は高校卒業まで夢が全くありませんでした。というのも全く持って他の世界を知らなかったからです。中高に所属していた部活動も「プロにはなれない=続けてもお金を稼ぐことができない」ということを考え熱中することができませんでした。その中で唯一の答えが「大学入学」でした。僕自身、4人兄弟の末っ子で上3人は全員名門大学卒業超有名企業に就職。特に一番上の兄は僕が小学校の頃すでに就活を終えて一人暮らしを始め、働き出していました。「就職=安定したお金を産む」好きなこともやりたいことも見つけられなかった僕が、一つだけできる親への恩返しがここで見つかったと思い、小学5年生から志望大学を決め勉強を続けていました。しかし高校3年生の最後。合格可能性率80%超えのA判定も出ていましたが、結局志望大学には落ちてしまいました。そこで自分の歩いてきた道を振り返った時、結果がでなければだれにも気にもされず、何にもならなかった。自分が歩んできた道が全く見えなくなり、3週間鬱状態になりました。しかし、4月中旬、父の「予備校のお金払っておくから」という発言を機に、自分の中での何かが「プチッ」と音を立て開放されました。僕は父に「そのお金を払うのであれば育児を32年間もずっと頑張ってきたお父さんとお母さんに使ってほしい」と言い高校通学に使っていた使い古したママチャリに乗り、宿も決めず静岡市内から北海道に向けて走り出しました。約1ヶ月間の自転車旅で色んな人に出会い色んな人の意見を聞き色んな生き方を知り、「自分への理解、好きなことってなんなんだろう」と深く考えるようになりました。北海道に行き働かせてもらえるところを探し、3ヶ月間の住み込みのアルバイトを経て、昔から気になっていた「格差」をこの目で見たいと思い、フィリピンのマニラに行くことを決意しました。実際にマニラに訪れた時に自分の潜在意識が研ぎ澄まされました。「なぜ自分はこの環境を変えられないのだろう。今まで幸せとは何かすら考えなかったのだろう。選択の自由があることに感謝しなかったのだろう。家族を心から愛していなかったのだろう。」スラム街を歩き、こどもたちに夢を聞いてまわりました。ほとんどのみんなが「家族が幸せならそれでいい」と。

その時にふと思ったのが、この景色を「小学5年生のあの時の自分が見たらどうなったんだろう。」と考え、生まれて初めて夢ができました。

それが冒頭に出した、「196ヵ国の世界中貧困地域や旅の様子をVRで撮影し、その撮影したリアルを初等教育に届けたい」というものです。

投資費用の内訳

800万世界一周資金
200万編集資金

収益予想

国を相手にするので、
予算に入れてもらえれば。

投資家への還元方法

国の予算に入り次第。
要相談。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:ruisasaseさん

メッセージ: 8名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:24才

本人確認:パスポート

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る