ホーム > 事業計画一覧 > LGBTQ(性的少数者)の暮らしを楽しくするWEBサービスを創設!

LGBTQ(性的少数者)の暮らしを楽しくするWEBサービスを創設!

社会貢献
掲載日:2021-03-02

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

1,000万円

自己PR

フリーでWEBディレクターをしております、照沼佑介と申します。年齢は27歳です。

高校までは競泳選手として活動し、大学卒業後はWEB制作会社やWEBマーケティングの関連会社に勤めておりました。

現在、WEBを主眼とするITの力で、社会課題や社会システムを変化させる計画を立てています。また、法人化に向けて精力的に活動しております。

今回は第一弾として、事業プランを立てましたので、以下参照していただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

事業プラン

性的少数者(LGBTQ)の方々が人生の岐路に立った時に、方向性を指し示せるようなWEBサービスを創設します。

具体的にはポータルサイトを制作し、LGBTQの方々にとって壁となってくる進学や就職/転職、物件探し、保険、医療、パートナーシップ制度、老後などカテゴリーごとに有益な情報を提供することで、LGBTQの方々や周りの方々のプラットホームのような空間を創出します。

ビジネスモデルとしては、初期段階ではサイトへ設置する広告収入が主となります。サイトへの集客をアップする施策としては、SEO対策や広告での宣伝、SNSの活用を行ってまいります。

その後、サイトへの集客向上につながったあとは、広告収入に加えてLGBTQの方々へキャリア支援や物件探し、保険選びなど人生設計におけるライフサポート事業を展開することで、LGBTQに特化した企業としての地位を確立します。

合わせてお伝えしたいこととして、私自身が1人の性的少数者としてこれまで様々な経験をしてまいりました。幸い、理解ある友人に恵まれて充実した日々を送っていますが、初めの頃は自分自身でも自分を受け入れられず苦悩した時期がありました。

そのような経験や、現状苦しんでいる方々に少しでも人生が明るくなるようなWEBサービスを提供することで、結果的にLGBTQをめぐる社会インフラを少しでも充実させていきたいと考えております。

投資費用の内訳

・ポータルサイト開発→800万円
・記事の外注→100万円
・サイト運用→100万円

収益予想

・初年度:300万円
(内訳)
クリック型広告収入:7割
成果報酬型広告収入:2割
広告掲載料収入:0.5割
有料会員:0.5割

・2年目〜4年目:1100万円
(内訳)
上記広告収入:6割
ライフサポート事業:2割
セミナー等:1割
有料会員:1割

・5年目以降:3000万円
(内訳)
上記広告収入:4割
ライフサポート事業:4割
セミナー等:1割
有料会員:1割

投資家への還元方法

売上の5%程度を還元させていただく形で計画しております。
詳細については、ご相談の上で決めさせていただければと思います。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:yucheroniさん

メッセージ: 5名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:27才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る