ホーム > 事業計画一覧 > 北海道発-アイヌをモチーフにした海外に通用するアウトドア&ファッションブランド

北海道発-アイヌをモチーフにした海外に通用するアウトドア&ファッションブランド

ファッション
掲載日:2021-03-23

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

高校のときよりカナダに留学し、一度日本にて就職をするも、その後はカナダ国内にて貿易関係の会社に就職。
同時に旅行会社でも働き、自然ツアーガイドとして多数の山や自然の厳しさも経験した。
日本語の能力は劣っているところもあるが、海外での生活や経験は他にも引けを取らないと自負。

日本に帰ってきてからもう7年経ったが、ずっと色々な国に飛び回り、飛び込み営業で北海道の産物を販売してきた。

北海道にいる時は、コロナの影響を受けるまでインバウンド向けの自然ツアーガイドとして道内各所の自然に身を置き、そうした経験の中で、またアイヌが世界的に先住民として認められたこともあり、もっと北海道を違う形で発信していけたらと思い、現在のアパレルブランド起業に至る。
まだまだ勉強不足なことはたくさんあれど、これまで培ってきた経験と知識も存分に発揮し世界に通用するブランドを構築していく。

事業プラン

日本だけではなく、今まで流行っていなかった海外諸国でもアウトドアが流行〜習慣になってきている。
ロゴには北海道にかつて生息した狼をベースとし、そこに、北海道にかつて住んでいたアイヌの文様をほどこした画となっている。
ただファッションブランドとして展開するだけではなく、近年世界からの観光客にも注目を集めている北海道とアイヌを発信していきたい。

現在日本国内での商標登録の申請までは済んでいるが、この先ロゴごとに必要な申請は随時行い、同時に、販売他国での商標登録も進めていきたい。

投資費用の内訳

投資希望金額は300万円。

様々な印刷パターンの服(メンズ・レディース ・キッズ・アウトドア全てのウェア)の作成費用とタグの作成、裁縫に150万円。

日本国内でのインターネットを使った販売、ホームページの作成、運営などの経費に30万円。

日本国内でのイベント販売やスタッフへの報酬として50万円。

国外での販売のための輸送費や現地販売補助スタッフへの報酬・その国ごとの商標登録料として70万円。
最初の時点ではカナダ・アジア(香港、台湾)・東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)での販売を想定。

収益予想

最初のうちは印刷数(商品作成数量)も限られるため、作成費用は嵩んでしまう。Tシャツ1枚につき400円ほどの収益を見込んで販売。
作成数が増えることに割安となり、印刷会社との契約をすることによってTシャツ1枚につき800円〜1200円の利益をだすことが可能となる。

投資家への還元方法

純利益の3%を想定しています。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:horkewさん

メッセージ: 7名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:36才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る