ホーム > 事業計画一覧 > 営業のイメージを変えます!

営業のイメージを変えます!

スタートアップ
掲載日:2021-07-04

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

まず、ご覧いただき本当にありがとうございます!

やると決めたら、徹底的に行動し、関わる全ての人の期待を超える対応をするという考えの人間です。
せっかくの機会なので、全力でアピールさせていただきます!!

私は圧倒的な成長意欲と好奇心でここまで成り上がってきました。
周りからはサイコパスとよく言われます。

【実績】
①電話営業の経験0で敬語も全然話せない状態から、3ヶ月でKD○I様の中で単月営業成績1位を出しキャンセルもクレームも0
②初の飛び込み営業で4ヶ月目以降バイトで月収60〜70万キープ
③その他様々な商材で3ヶ月以内にトップの成果を出す

あえて凄そうに書きましたが、伝えたいのは成績ではなく
『誰よりも早く成果を出しており、相応の努力ができる』ということです。
センスがなかった分努力でカバーしました。
なので、営業を教える上でもできない人の気持ちは理解してあげられます。

今では、上位会社に「他の2次代理店のコンサルをしてあげてほしい」と依頼があり、営業を教えるようなことをしております。
ほとんど自分で営業することは無くなりました。

自分が営業できるのは十分理解したので、現在ではそれをいかに他人に教えられるかを着目しています。

そんな中で今その上位会社様(業務はほとんど任されています)のビジネスの完成を目指して励んでいます。
それは、お金のためではなく、私の中にある想いがあるからです。

それは『営業のイメージを変えたい』というところです。

様々なやり方はありますが、今やっていることはそれが叶い実際に成果も出ています。
この事業をもっと拡大していきたいと考えております。

事業プラン

事業の概要と依頼の経緯について
分けて説明させていただきます。

【事業の概要】

『営業代行』事業です。
すでに成果が出ていて、儲かる保証の高いものとなります。

【具体的に】
店舗向けに商材の提案を行うというものです。
やり方としても、webサイトを持っておりますので
①「無料取材→掲載をさせてください」という流れでアポを取り
②無料で掲載する代わりに、ショット商材の契約を取る
③下書きを見せるついでに他の商材やストック商材の契約を取る
という流れです。


こういったやり方なので、関係性構築が必須となり、営業マンも契約を取るだけという営業のやり方ができないという利点があります。

最近では、さまざまな店舗様からの声として
他の営業が来ても一旦ステイで、うちの営業マンに確認してくれるお店さんも多いです。それほどまでに関係性が築けております。

これを学生やフリーターの方に業務委託として働いていただく感じです。
すでに、アクティブ2名、小稼働2,3名ほどいます。

私自身がPRのところでも書いた通り、
営業ができて教えることも得意としておりますので、スキームとしては問題ないかと思います。

【依頼の経緯】

契約を取ってから収入に変わるまでのリードタイムが長いためです。
リードタイムは3-4ヶ月です。

せっかくやる気になってもリードタイムが長すぎるため、
他にバイトをしながらというどっちつかずな状態に陥る人が多いです。
結果、営業力もつかず中途半端になり辞めてしまいます。

そういった点を解消すべく先出しでお金を渡してあげようと思っております。
そうすることで、スタートの段階から、こっちの仕事一本にできます。

投資家様にとっても、出資して数ヶ月後には収益が立つという『圧倒的にローリスク』な案件だと自負しております。

投資費用の内訳

全額、業務委託費用に使わせていただきます。

先程もお伝えした通り、
契約を取ったとしてもキャッシュフローがかなり遅く、
手元に入るまでに3〜4ヶ月の期間がかかります。

考えとしては、
契約を取って収入が入ることが確定した案件は、
当月末に取りまとめて

5日or10日までには支払う
という流れが理想です。

ですので、
今回はその形に持っていくための費用として考えております。

収益予想

オーバートークはできないので、
少し低めに考えてお話しします。

営業マン一人あたり
30-100万ほどの利益が見込めます。
そこから7割ほど給料として支払います。
なので、一人当たり10〜70万の粗利となります。

営業マンはどんどん増やしていきます。
少し前までは10人程度いたので、そこまでは早く持っていこうと考えております。

投資家への還元方法

支払いのモデルとしては

100のうち30抜いて給料を支払っているので、
30のうち5を追加して還元いたします。

数字に直すと、、、

『全体で200万円分の契約をとった場合』

200万円のうち140万をまず給料として営業マン達へ支払います。

そして、後日キャリア様より200万円をいただけたタイミングで5%追加した150万円をお支払いします。

私の手元に残るお金は減りますが、その分、営業マンが長くしっかり頑張ってくれる仕組みになるのでwin-winです!


まずは、300万円ほどいただき、
その後、上手くいけば増資いただくことを考えております。

やりとりがめんどくさいということであれば、


自分がお金を持っていたら出すかどうかに注力して考えた『ローリスクなシステム』なので、投資家様にとっては安定の収入にはなります。

事業に関しては基本的には私の方で考えますが、
できれば助言等をいただけると助かります。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:kazu_plusさん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:28才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る