ホーム > 事業計画一覧 > 法人化して、新規事業拡大の為の事業資金

法人化して、新規事業拡大の為の事業資金

地域活性化
掲載日:2021-10-10

通報する

希望投資金額 融資 希望

600万円

自己PR

御世話になります。
2018年にトラックドライバーの業務委託から開業し2019年に軽貨物ドライバーとして開業。現在、車5台、従業員5名の個人事業主です。
私は、以前に物流会社で22年、ドライバー、倉庫管理、配車業務、管理職の経験を致しました。そして自分のスキルアップと新しい事にチャレンジをする目標で、開業して現在に至ります。宜しくお願い致します。

事業プラン

去年からのコロナウイルスでの影響で、EC事業が盛んになりました。
その分、宅配事業が増え、各大手宅配事業会社様が、ドライバー不足問題、労働時間問題などの課題が問われています。私は、各大手宅配会社様の問題を地域密着型で、対応出来るような事業を地域密着型で実現を目標に考えております。
例えば)
・1日に同じ地域で、各宅配会社の軽貨物を見ると思います。それを私どもの担当している市町村で、各宅配会社様の荷物を一本化にすることによって、1日に何台も同じ地域を走っている軽貨物を少ない台数で走らす事が出来ます。
・荷物の個数を増やす事によって、配達する地域の縮小になるので、配送するドライバーさんの個数も増加すると共に狭い範囲内で、無理のないスタイルで、稼ぐ事ができ、労働時間の調整もしやすくなる。
・大手宅配会社様の人材などのコスト削減に繋がるなどの・・・
いろんな面で、大手宅配会社様との連携を結ぶことによって、お互いの効率化に繋がると思います。

投資費用の内訳

・倉庫、事務所の新設費用。
・車の増車、倉庫管理、ドライバーなどの人件費。
・その他の運転、設備資金。

収益予想

〔倉庫管理〕
・だいたい、20%~30%の利益
〔配送〕
・だいたい、5%~10%の利益

投資家への還元方法

資金の返済として、
月々10万円×60回、利益5%還元。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:marchさん

メッセージ: 2名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:42才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る