ホーム > 事業計画一覧 > 今急成長を遂げている動画作成事業、様々なSNSや超人気動画コンテンツでのインフルエンサー活動

今急成長を遂げている動画作成事業、様々なSNSや超人気動画コンテンツでのインフルエンサー活動

映画・映像
掲載日:2021-09-13

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

3,000万円

自己PR

本投稿を閲覧していただき有難うございます。
私は現在四年制大学に通う創業前の大学三年生です。
後に友人と2人で起業し、法人化しようと考えております。
私達はYouTubeというコンテンツと動画制作事業をメインに事業展開していきたいと考えております。
主にM&Aによる案件の中から事業を買収、若しくは業務提携という形を取る方向で考えています。
複数事業を取り扱い影響力を持てることができた段階で人材開発、人材育成といった所にも興味があるため最終的に事業として人材開発を目的としたものもやりたいと考えており、後に複数事業を取り扱う大きな会社にしたいと考えております。

事業プラン

・M&A案件によるYouTubeアカウントの買収

案件詳細によると既に収益化されており、チャンネル登録者が約70万人、総再生回数は1600万回ほど再生されており収益も1000万円を超えていることから動画一本あたりの単価を単純換算し、一再生あたりの収益を他のチャンネルや平均と比較してもかなり高単価である事が伺えており、動画の投稿内容次第ではジャンルによって広告の内容や再生回数等もかなり変わってくるため、かなりの収益と影響力の拡大が見込めると考えております。
また動画編集を受注したり、動画に入れる広告の数、動画の時間などを調整することによりチャンネルとしてもかなりの成果を見込めると考えております。
動画での対談や撮影を通じて色々な業種、業界の人と繋がることができるコミュニティを作る事ができ、私自身も何かプラスになるものや人の良いところを吸収することが出来れば自身の成長にも繋がる事ができ、チャンネルとしては様々な業種、業界の人や各コンテンツのインフルエンサーなどとのコラボ等によって予想がつかず予想の上をいくようなチャンネルにしたいと考えています。
現時点でのチャンネル登録者を抱えたまま日本に向けた内容で今までにない新たなモデルになることが出来れば自身として絶大な影響力を持つことができると考えております。


・動画作成事業
昨今、動画ニーズの拡大により動画制作事業は急成長中の市場で競合も多い中他社の参入が少ない最新技術を要した動画作成事業で、特に3DVR映像やAR、XR、ホログラム、インタラクティブ動画、求人採用動画など様々なジャンルに対応していて大手求人広告会社様やコンサルティング会社様、不動産デペロッパー様などといった企業様をアライアンスを組み様々なジャンルで動画作成に携わっている会社を業務提携という形を取り様々な案件を扱うことが出来ればと考えております。
自身のYouTubeチャンネルの動画にも対応することが可能である思われる点や、自身の影響力を持つことが出来た時に他のYouTubeチャンネルの動画撮影、他のインフルエンサーの撮影などの依頼も持つことが出来るという点でYouTubeアカウントの買収と紐付けるとシナジー効果があるのではないかと思います。
また日本でこの技術を一般業種へ向けた場合、安価で提供できる制作会社はまだ少なく今後の成長が見込める点でも良いのでないかと考えています。


その他にも幾つか事業を考えており、YouTubeでの動画投稿等で影響力や発信する力を持つことができた段階で、その都度ビジョンなどはお話しさせていただきたいと考えていて、最終的な目的地点として人材開発や人材育成に携わっていきたいという思いがあり自身として常にチャレンジ精神を忘れずに取り組む所存です。
様々な事業に興味がありますがまだ知識が浅いのが事実であり、私自身の社会経験など決して充分なものではありませんが、期待や予想を上回り満足に近いリターンをお返しさせていただく事、自身の強い思いを行動で示していく事が大事だと考えております。

ここまでビジネスアイデアを書かせていただきましたが、私の文面では分からないことや言葉足らずな所もあると思いますので、少しでも興味や疑問をお持ちになられた方、尽きることのない目標、終わることや満足する事がないゴールに向けて共に成長していただける投資家様いらっしゃいましたら、メッセージをいただければ幸甚です。

投資費用の内訳

YouTubeアカウント購入費用 2000万円
YouTube、他撮影等必要機材費用 300万円
動画作成事業案件 購入費用 500万円
事務所兼自宅 契約、初期費用等 300万円

収益予想

事業やYouTubeの投稿が始まりYouTubeアカウントの毎週の収益等、動画投稿本数や再生回数投資、他事業に関しましても利益が出るまでの時間なども多く見た上で1ヶ月あたり100万円以上は上回る見込みであり、さらにYouTubeなどに関しては予想をある程度上回る見込みであります。
最初の1ヶ月や時間などを多めに見積り、そのタイミング次第ではありますが、2.3ヶ月等で大幅にあがることも見込めます。

投資家への還元方法

・動画の収益の10%〜15%
・清算分配として月定額30万円ほど
・また投資家様のご要望やご希望等によりご相談させていただきますが、動画の出演や紹介、今後のコミュニティでのご紹介等、SNSアカウント、商材や案件等の宣伝等を受けさせていただく形も可能であります。
今後様々な事業展開やYouTubeの動画等により70万人もの登録者を保有しているため、絶大な宣伝効果が期待されております。今後のYouTube活動でも現在とても大きな企画等用意やプランニング等進行しておりますため、チャンネルとしての力や他の企業様から案件をいただくことに事でお話しする機会等、様々な業種や業界の方々とのコネクションができる事が予想されております。
投資家様のご希望等によりますが、事業を通じた宣伝などが投資していただいた金額以上になるものと期待する事ができ、また金額以上に満足感や予想していた以上のリターンをさせていただけると考えております。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:jfm_acsさん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:23才

本人確認:健康保険証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る