ホーム > 事業計画一覧 > UgandaでのP2Pレンディング

UgandaでのP2Pレンディング

テクノロジー
掲載日:2023-04-17

通報する

希望投資金額 融資 希望

5,000万円

自己PR

ウガンダのカンパラで創業して5年になります。
個人間融資を可能になせるプラットフォームを運営し、金利に対してfeeをとっている会社です。
昨年10倍ほど成長し、今年も少なくとも3-5倍にはなるかと思います。
知り合いや個人の資金でここまできましたが、限界も見えてきているので、どなたか一緒に伴走していただける方を探しております。

事業プラン

1件、10万から300万の融資希望が多く、希望の月利は6%から10%となります。返済期間は6-12ヶ月程度です。
担保を融資額の倍とっており、弊社で担保の精査を行います。
feeは金利に対して30%、担保の調査で10%程度とっています。

投資費用の内訳

6月にアプリを大幅に改訂するので、その後問い合わせが急増すると思われます。
またファクタリングの要望もあるため試験的に開始しています。
融資希望が殺到すると思われますので、融資に参加いただければと考えています。出資の場合は応相談です。
隣国のルワンダ、ケニア、タンザニアへの出店も3年以内を目処に検討しています。

収益予想

会社としては年800万程度の利益が出ており、今年は2000万程度を計画しています。需要はあるので融資さえ調達できれば3-5年で現在の10倍は達成可能さと思います。

投資家への還元方法

融資であれば年20%の金利

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Yasu29さん

メッセージ: 9名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:55才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る