ホーム > 事業計画一覧 > YouTubeを利用する大規模事業

YouTubeを利用する大規模事業

映画・映像
掲載日:2021-09-12

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

5,000万円

自己PR

はじめまして。
この度初めてエンジェルファンドに投稿させていただきます創業前の大学生です。
現在20歳であり、同大学の友達と二人で起業をしたいと考え、調べていく過程でこのサイトを知り、登録した次第であります。私共、壮大な計画であるために日々プランを練り、確信をもったプランニングでこの事業を成功させるビジョンを持っています。これからの時代では特にSNSの活用によるP2Cがビジネスを行う上で最適な形式になると考えており、投資家の方々にもメリットのある事業が確立できると考えております。少しでもご興味ありましたら連絡の程、どうぞよろしくお願いいたします。

事業プラン

まずは出資、又は融資していただいた資金の中から、M&Aを利用して70万人登録者のYouTubeチャンネルを購入。その後自らが出演し、動画投稿。内容はYouTubeコンサルとして有名Youtuberに案件をふり、主に対談を主軸に活動。同時並行でインタラクティブ動画制作会社と業務提携し、その会社の技術を駆使し、映像や編集にこだわることにより日本のみならず、海外に対する動画受けを維持していく。
P2Cにおいて、知名度とそれに伴う影響力が必要であり、知名度をあげて影響力を持って事業展開や商品の提供・販売するケースと、事業展開で知名度をあげて配信して影響力を持つケースの2パターンが主流であるが、我々は前例にないチャンネル購入をして事業と同時進行することで、表向きでは突如数字を持って主に大物と対談する正体不明のyoutuberが出現し視聴者の興味をわかせ、そのまま通常企画を含めた動画投稿を継続して影響力を持ち、事業を行う。当然SNSでも基盤を作り上げる。
その後知名度を上昇させ、自らが影響力を持ちインフルエンサーになることでP2Cとして事業・商品の宣伝を実行し、提供・販売していく。同期間にビットコイン及びFXコンサル事業も買収し、こちらはノウハウを引き継いでその知識をメルマガ等使用し、コンサル実施予定。この先の時代では難しい副業や危ない賭けという概念が外れ、本職の合間に投資をすることが当たり前になると考えており、特にビットコインが法定通貨として認められた現在、その先駆けとしての事業としたい。また自分達もその知識や実践方法を身に着けることによって資産増加を図り、事業への資金にまわす。
その他多数ビジネスアイデアが浮かんでおり、YouTubeをはじめとしたSNSを通じて他事業とのシナジーが生み出せるものが多数存在している。
例えばYouTubeチャンネルとコンサルが軌道に乗り次第、建設(DIY)事業を買収予定であり、建設事業の経営を進めつつ、約450平米の建物一棟を購入し、DIYを利用して内装整備後にセルフ脱毛兼ホワイトニングを含むプール、サウナ、カラオケなどを含有した娯楽施設を時間制で経営予定。その後セルフ脱毛兼ホワイトニング等サロン経営を全国で4店舗ほど展開予定。こちらはメンバーシップやチャンネル登録を元に集客予定。またアパレルなどもまさにP2Cを利用してブランディングしYouTubeを通して宣伝、広告として集客をすることで多くの反響を得ることができる。その裏で資金に大幅な余裕が捻出されたタイミングでグループ会社を設立し、人材開発やプロデュース(アイドル育成)などの大規模な事業を行う予定。

投資費用の内訳

YouTubeチャンネル購入費2000万円
機材200~300万円
FXコンサル事業買収費用500万円
動画制作会社業務提携費用500万円
事務所件撮影スタジオ件自宅費用500万円
スタッフ等人件費600万円
動画案件の初期費用600万円

 計5000万円

収益予想

購入するYouTubeチャンネルは登録者がすでに70万人なので、初月でも100万円の見込み
動画投稿、その他事業の発展により、収益はさらに増える見込み

投資家への還元方法

いくつかの方法を検討しています
・自分達のチャンネルに出演していただくことにより宣伝可能
例えば、出演していただいた結果、エンジェル投資家について視聴者に認知してもらうことによって利用者が増え、優秀な起業家が多く見つかる可能性がある
起業志望の一般人による投資家様のお名前の認知度を底上げ可能、商材等ございましたらそちらの宣伝も可能
・動画収益の10~15%
・清算分配として月定額30万円程
・脱毛兼ホワイトニングサロン無料利用可
・業務提携
・出資ではなく、利子付きでの返済も可能(利子については要相談)

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:Masakick07さん

メッセージ: 14名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:23才

本人確認:運転免許証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る