ホーム > 事業計画一覧 > カナダの会社が日本を応援するパソコンゲームを4ヶ国語で開発、Steamで世界に発売予定。ゲームシナリオの著作権登録完了。

カナダの会社が日本を応援するパソコンゲームを4ヶ国語で開発、Steamで世界に発売予定。ゲームシナリオの著作権登録完了。

ゲーム
掲載日:2021-09-12

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

900万円

自己PR

どうも。初めまして。

本業はカナダ(アメリカの北側にある国)で弁護士をしている人で、
コロナ禍の影響を大きく受けている観光業を応援できるパソコンゲーム、
僕の祖国「日本」を応援できるゲームを開発する予定です。

英語・日本語を含め、少なくとも4か国語で発売する予定で、「Steam」みたいなグロバールPlatformで販売できるように、カナダで配給会社を設立しました。(ゲームシナリオの著作権登録も完了。著作権登録の確認はネットでも可能です。)

開発作業はタイでする予定で、現在(2021年09月)タイ投資委員会(BOI)のスタートアップ企業の為のビザである「Smart Visa」の発給を待っている中です。

タイで開発したゲームを、カナダの会社を通じて世界のクライアントに販売する予定です。

(タイにいらっしゃる予定のある方やタイでの投資にご興味ある方も、いつでもご連絡ください。)

≪プロダクトプレイスメント(広告方法の一つでゲーム中において、役者の小道具として、または背景として実在する企業名・商品名(商標)を表示させる方法)も可能です。≫

事業プラン

著作権登録をした新しいジャンル(経営シミュレーションにRPG要素有)のゲームを開発するため、弁護士として、カナダで会社を設立しました。

タイでゲームの開発をして、カナダの会社を通じてSteamみたいな Platformを使って、世界に販売する事になります。

英語、日本語を含め、4か国語以上の言葉で発売する予定ですので、ターゲットも広いと思います。

詳しい情報はお問い合わせください。

★メール: president@torigao.com

投資費用の内訳

このプロジェクトは最初から完成まで、僕が責任を持って監督します。

経費節約の為、できるだけタイの地方で開発する予定です。
(人生初の投資依頼です。この恩を絶対に忘れずに、一生懸命頑張ります。)

もし、タイにいらっしゃる予定などがあれば、いつでもご連絡ください。

宜しくお願い致します。

収益予想

基本的に今までなかった新しいジャンルという事と、オンラインサーバーが要らないので開発したら収益は高いと思います。今まで発売された作品だと、「航空会社経営」系のパソコンゲームの収益が参考になれるのでは、と思っております。

また、SteamみたいなPlatformはネット上でダウンロードの形で世界に販売できるので、パッケージ費用等が掛からないのが良いことだと思います。

このタイトルからの収益で、もっと大きいスケールの続編も開発するかも知りません。

投資家への還元方法

基本的にカナダ(海外)の会社ですので、弁護士である僕としても、日本人の投資家の方にどう還元すればいいのか、悩んでいました。

現在:
元本に至るまで:収益の15%。
元本になってから、元本の2倍になるまで:収益の10%
元本の2倍になってから12か月間、毎月:収益の5%、(**但し、「元本の30%」が「収益の5%」より少ない場合、「元本の30%」を支給。**)
でございます。

入金方法として、カナダドルで発行した小切手(日本で换金するためには、SMBC信託銀行の口座が必要だそうです。)の発送か、Wise(https://wise.com/)を使って、口座への送金の形になります。

詳しくはお問い合わせください。

もし良ければ、ゲームのオープニングやエンディングのクレジットに投資家の方のお名前(投資家の方が企業の場合は企業の名前)をちゃんと載せて投資家の方ご自身も世界にアピールできるように作ります。

また、プロダクトプレイスメント(広告方法の一つでゲーム中において、役者の小道具として、または背景として実在する企業名・商品名(商標)を表示させる方法)も可能ですので、お問い合わせください。

ホームページ: www.torigao.com
メール: president@torigao.com

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:torigaoglobalさん

メッセージ: 2名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:36才

本人確認:パスポート

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る