ホーム > 事業計画一覧 > あなたにも、部屋にも、ちょうどいい。あなただけのセミオーダーメイドデスク事業を開始する上で最初のお客様になっていただける方を探しています!

あなたにも、部屋にも、ちょうどいい。あなただけのセミオーダーメイドデスク事業を開始する上で最初のお客様になっていただける方を探しています!

プロダクト
掲載日:2021-10-31

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

100万円

自己PR

【基本情報】

名前:高山
学歴:慶應義塾大学法学部法律学科4年 在学中
出身地:兵庫県
趣味:サッカー、競馬

【過去の経歴】
・外資消費財メーカー主催 CEO Challenge Japan Round Winner
・外資消費財メーカー主催 CEO Challenge APAC Round 出場
・外資系IT起業でプリセールスとして長期インターンに参加
・J startupのスタートアップ主催選抜コミュニティー「Innovators club」1期生
・内資メーカーのサマーインターンで北海道安平町のDX戦略を市長に対して提案
・旅行サイト「0-inch world」を構築、運用
・教育系スタートアップにて教育系新規事業「meepa」の立ち上げに着手
・VC主催起業家コミュニティー「TORYUMON ZERO」3期生
・就職予定

【ひとこと】
この度は私たちの事業内容を参照していただき誠にありがとうございます。一生懸命事業を育てていきたいと思いますのでご協力いただける投資家の方がいらっしゃったら是非ご支援よろしくお願いいたします。

事業プラン

【サービス】
セミオーダーメイド家具のEC事業

【概要】
テレワーク環境を最適に過ごすことに特化したちょっぴり贅沢なセミオーダーメイドデスクの販売事業。
あなただけのテレワーク環境を生み出し、一つ上のテレワークを実現することができます。

【サービス特徴】
テレワークに適したデザインのデスクから自分の好みのデザインを選択
ARで部屋とデスクの相性を確認しながら大きさを調整
選んだデザインかつ調整した大きさのデスクを購入可能。

【製品の特徴】
部屋の大きさに合わせてデスクの大きさを調整することができる。
配線を見せない構造によりデスク上のごちゃつきを改善。
間接照明で自分だけの空間を演出。
シンプルかつシックなデザイン。

【事業戦略】
短期的
プロダクト:デスク
特徴:ARで自分の部屋の長さを計りながらデスクを購入することができる。

中期的
プロダクト:デスク、椅子、棚
サービス:全国の大工に制作を依頼。大工のギグワークプラットフォームに。
特徴:ARで自分の部屋の長さを計りながら家具を購入することができる。
【競合優位性】
デジタルの力で家具選びの妥協を無くすことができる。
従来の家具選びをする際に感じる「デザインの妥協」、「スペースの妥協」をAR × オーダーメイドで解決することができる点。
セミオーダーメイドだからこその強みを生かしたサプライチェーンの刷新
消費者の近くの大工に制作を依頼することができるので地方の大工のギグワークプラットフォームとして使うことができるようになる。

長期的
プロダクト:家具全般
サービス:OEM事業者マッチングプラットフォーム
【競合優位性】
新興EC事業者に必須のツールへと変貌を遂げることができる。
ECの発達により「販売」のハードルが軽減された現代社会において未だ高い障壁である「製造」のハードルを下げることができるような仕組みを構築することで他社にない強みを発揮。
中期的な事業でのコネクションを活用できる。
中期的な事業で全国の大工とのコネクションを構築しているため容易にその仕組みを他のEC事業者へ転用することができる。

投資費用の内訳

現在会社設立準備中となっているため初めはデスクを購入していただけるお客様になっていただける方を募集させていただいております。具体的にデスクの購入金額10万円ー20万円程度のご支援をいただける方を探しております。
また、今後会社を設立することになった暁には投資家として支援していただくことも検討させていただこうと考えております。

収益予想

年内にここでご支援いただいた費用を使いクラウドファンディングを行いたいと考えております。

投資家への還元方法

要検討です。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:KETAROさん

メッセージ: 12名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:25才

本人確認:健康保険証

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る